FC2ブログ

ワールド2chニュース-W2N- 

海外のニュースを中心にした情報サイトです

地方で売れるフォルクスワーゲン(VW)の「up!」 軽自動車からの乗り換えも

2013.03.21 (Thu)
VW-up_2.jpg

1 :のーみそとろとろφ ★:2013/03/20(水) 22:25:54.59 ID:???
ドイツのフォルクスワーゲンが昨年10月に国内販売を始めたコンパクトカー「up!」が、
売り上げを伸ばしている。
輸入車のマーケットは大都市という常識を覆し、同車は地方都市での好調ぶりが目立つ。
輸入車としては低価格なのに加え、デザイン性などで女性ユーザーの心をとらえ、
軽自動車の独壇場だった「2台目需要」を押さえたことが大きいようだ。
up!はエントリークラスの車体価格が149万円と国産の小型車と同程度だが、
低速域で自動的に衝突を回避する「シティエマージェンシーブレーキ」を全車標準装備する
など、安全性には力を入れている。また、笑顔のように見えるフロントグリルや丸みを帯びた
車体デザインが、女性から「カワイイ」と好評だ。

フォルクスワーゲングループジャパンによると、今年2月までの4カ月間で約7300台を
受注、その8割が大都市以外という従来とは異なる傾向を示している。
特に、複数台を保有する世帯が2台目に選択するケースが目立つという。
販売台数では低価格のエントリークラスより装備が充実したハイグレードタイプの方が多く、
同社の担当者は「安いから売れているわけではない」と強調する。

これまでの2台目需要は、国産の軽自動車やリッターカーが中心で、そこにup!が
食い込んでいるのは確か。国内メーカーの販売戦略にも影響を与えそうだ。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013031200233
■Volkswagen http://www.volkswagen.co.jp/index.html
 up! http://vw-up.jp/
 画像は
 main_c.jpg

 

前スレ 建った時間2013/03/12(火) 15:37:20.95
【自動車】地方で売れるフォルクスワーゲン(VW)の「up!」 軽自動車からの乗り換えも[13/03/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1363070240/




4 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:29:08.05 ID:1CDEsC64
トヨタがアップをはじめました




5 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:33:56.60 ID:2m5pBscX
ドロボー




6 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:35:06.13 ID:42+hWFTL
日本車よりはかっこいい




9 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:39:18.17 ID:lqlyLdvv
>>6
それは無いwww




10 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:39:47.86 ID:TZ3KBsE4
これ低所得者向けの高速道路専用車だよ
それがわかって買うなら重量税や自動車税が安いし高速燃費もわるくないし
3年保証もついてるから悪い選択じゃないよ




11 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:39:57.99 ID:43evxkMU
デザインはパッソ以下。
装備は最低。
ATはロボタイズドMTでギクシャク。
内装は鉄板むき出し。
リアのウィンドウはチルトアップのみ。
本国では115万円ぐらいから。
燃費よくてもハイオク仕様。




30 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:00:09.95 ID:g3grmf5p
>>11
わかりやすい。




12 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:41:12.61 ID:GQiyNCWr
ここ10年の日本車は外面重視のハリボテチックな印象。
だからデザインが気に入らなければ魅力ゼロ。ドイツ車に浮気するよね。




21 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:47:04.72 ID:SyIP9tlg
>>12

ああ、クルマ素人はな




15 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:42:41.60 ID:cX4cMYZH
これ地方だと故障した時どこに持ち込むの?




44 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:13:22.52 ID:D3RuEMbR
>>15
農機センター 一択。




18 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:45:45.13 ID:xsyemq7w
>>15
自動車整備工場




19 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:46:32.77 ID:aHiX5RVk
以前フォルクスワーゲン・ルポ乗ってたけどもうこりごり。
輸入車は多分もう買わない。




20 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:46:41.33 ID:TZ3KBsE4
日本車より優れている点
長時間使っても疲れないシート、高速直進安定性、高速燃費、過走行に対する耐久性の高さ

日本車より劣っている点
仕上げの荒さ、街乗り燃費、経年劣化に対する耐久性、細かいトラブルの多さ




16 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:44:50.81 ID:itbVB1n6
こういう車こそ都会が良いんじゃねーの?こんなの街乗りオンリーだろ



22 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:47:39.86 ID:JO5aKlES
国産みたいに故障しないならいいけど
すぐ壊れそうでやだ




24 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:52:32.76 ID:TZ3KBsE4
>>22
今の欧州車はちょっとした注意してればそんなに故障しない。
朝エンジンをかけてすぐに発進しない(数分間暖気する)
エアコンをつけたままエンジンをかけない(窓をあけて換気してから走り出して数分
してからエアコンをつける)
短距離ばかり使わない(できるだけ長距離を走ったほうが良い。新幹線は使わずに長距離は
クルマで移動がおすすめ)




26 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:55:07.81 ID:rMiZ/6ax
>>24
ドイツってアイドリング禁止じゃ無かったか?
信号停止している時にエンジンがかかっていると、密告されて
ゲシュタポに収容所に送られると聞いたぞ




31 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:01:54.43 ID:h/crjg5A
>>24
それは日本人の考える「自動車」の概念ではないな。




28 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:56:51.95 ID:TZ3KBsE4
>>26
暖気するのはその日の最初にエンジンをかけた時だけだよ




32 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:02:27.65 ID:TZ3KBsE4
このクルマのライバルはスプラッシュあたりだろうけど
同価格帯での比較ならデミオ・スポルトになるな
スプラッシュとは一長一短だろうけど
デミオ・スポルトとの比較だとかなり苦しそうだな
VWというブランドに魅力を感じる人以外は買わないだろ




34 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:03:30.90 ID:yb8cymyx
UPのディーゼルだしてほしい。




35 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:06:13.40 ID:UIMprVk0
次はamazonマークの様なフロントグリル、来るで




36 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:06:25.65 ID:8y3oXFhh
デミオは最近の日本車では秀逸なデザインだと思うガナー。
最近変な方向へ走ったプジョーよりよっぽどいいとオモフ。




39 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:09:58.92 ID:C+k6vprs
>>36
小型軽量化はけっこうだが
ユーティリティとガラス面積を犠牲にしてるのは気に入らない




48 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/03/20(水) 23:15:05.45 ID:gdFCOaIV
>>39
同意。
ヴィッツといいデミオといい、正直言ってターゲットが見えづらい。
俺はその辺を欲しがる人には必ずフィットやラクティスなんかも見てみるように勧めてる。
燃費やスタイルも大事だけど、ハッチの大きさや車内空間や乗り易さも大事。
いくらスタイルが良くてもスポーツカーじゃあるまいし視界が悪く狭いクルマじゃねぇ。




56 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:22:41.60 ID:TosI5EDR
>>48
フィットはもう数年前になるけども、旅行先で使った。
とんでもない燃費の良さと、走りの軽快さに驚いた、正直かなり気持ちよく走る、それで燃費もいいし、荷物なんかもたくさん入るし気にいってしまった。

それで、とは言わないけど、ストリームを購入し
フィットの事を頭に入れてたら、さすがに燃費は思ったより悪かったけど、まあまあ気にいってる。




63 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:33:54.74 ID:rMiZ/6ax
>>56
代車で来たのが1500のfit、室内は広いし、そこそこ荷物も積める
小さい車体には十分すぎるエンジン
これじゃ、2000のセダンやステーションワゴンが売れないのも判った




37 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/03/20(水) 23:07:25.75 ID:gdFCOaIV
VW車は嫌いじゃないけど、up!はイマイチ好きになれないなぁ。
狭そうだし、デザインもピンとこない。
これならポロやゴルフの方が全然いいよ。
つーか、日本の軽に乗ってるヤツはこんなの乗らないよ。
せいぜい金持ちの奥さんが軽を嫌がって買い物用に買うくらいだ。
VW-up_.jpg

01_c_2.jpg





41 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:11:52.43 ID:C+k6vprs
>>37
同一ブランドで上級車のほうがいいって.....




52 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) :2013/03/20(水) 23:16:22.05 ID:gdFCOaIV
>>41
どうせVW買うならup!じゃなくて一段上を選ぶって意味ね。
それしか買う金がないって縛り?




38 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:07:30.71 ID:F4b+UNUB
ドイツ語で "Upp!" と言うと、「おっと (しまった)!」というような
意味。車をぶつけた時などにも言う。




40 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:10:10.07 ID:wirpDJjv
でも、ハイオク仕様なんだよね。

なんで?




42 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:12:37.39 ID:C+k6vprs
>>40
日本のレギュラーガソリンのオクタン価が低いから




43 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:13:03.27 ID:43evxkMU
>>40
ヨーロッパのガソリンが95奥タンからだから。




45 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:13:26.93 ID:h/crjg5A
>>40
欧州のガソリンと日本のガソリンはオクタン価が違うのよ
ちょうど向こうのガソリンは日本のレギュラーとハイオクの中間くらいなんで
メーカーとしては安全策とって「ハイオク指定」って言わざるをえない




46 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:13:37.70 ID:hr9Fc1LX
国産の小型車は高速で安定性がなくて怖いんだ
シートも疲れるし
そういう点では代替になるのでは




61 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:29:47.82 ID:lqlyLdvv
>>46
どんだけ運転ヘタクソなんだよwww




47 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:14:53.77 ID:TZ3KBsE4
>>46
40万円安いスプラッシュで十分
up!と同じ価格ならデミオ・スポルトが買える





55 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:22:40.19 ID:TZ3KBsE4
>>46
>国産の小型車は高速で安定性がなくて怖いんだ
知識がなくてヴィッツやフィットと比較してそう思ってる日本人がほとんどだろうな
ごく一般の日本人はスプラッシュ、スイフトRS、デミオ・スポルトなんて存在自体を知らないから
そういう選択肢はないんだろうな




57 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:25:05.29 ID:TosI5EDR
>>46
>>55正直、フィットは飛ばしても安定してるぞ、140ぐらい軽く出せる
ただ、シートはだめだね。




60 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:28:38.81 ID:TZ3KBsE4
>>57
>フィットは飛ばしても安定してるぞ、140ぐらい軽く出せる
オペル(スプラッシュ含む)やVWのこのクラスなら
アクセル全開160キロ出しても片手で車線変更しても怖くないぞ





59 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:28:10.30 ID:DoPGFWT2
俺もフィットやデミオは140で安心して走れるよ。ヴィッツは駄目だが。




50 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:16:00.11 ID:BgDbkEwt
Up!は国産コンパクトよりあかんと感じる。

最低ラインはポロ。同クラスの国産とは全く質感が異なる。
2クラス上のを寸法を詰めた感じで、法定++で巡航して何ら不安がない。
ただしスペースをうまく使って、細かいところまで気配りを感じるのは国産。




53 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:18:02.63 ID:PKG4iwMJ
ハイオクwwwww笑かしてくれるわwwwwwww




54 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:20:03.90 ID:wirpDJjv
なるほど、ドイツはハイオクが普通ってわけですね




58 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:25:33.66 ID:QVR49oud
4ドアでもリアウインドが下ろせないのは
受け入れられるのか?





62 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:33:46.90 ID:xmrtUr5p
近頃のVWなんて、走り、デザイン、装備、どれもこれも完全国産車の方がいいよ。

audiとかにしてもそう、手を出すのは外車ならカッコいいと思うようなサルみたいな人たちでしょ。
古いよね。感性が。




64 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:35:22.98 ID:APx2T0jy
>>62
シート、高速直進安定性、高速燃費、過走行の耐久性は国産より良いよ




13 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:41:38.81 ID:5gfCp+P4
ほっしゃんにしか見えん。




51 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 23:16:09.86 ID:Zwzcvr1F
なんか「ウッシッシ」って笑ってるマンガだかアニメだかのキャラクターがどっかになかったっけ。
犬みたいなので。
それを思い出した。






7 :名刺は切らしておりまして:2013/03/20(水) 22:37:23.41 ID:+W+QiPJR
どうしても心の中で
うpと言ってまう


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック