ワールド2chニュース-W2N- 

海外のニュースを中心にした情報サイトです

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フランス】フランスの国鉄が列車2000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明

2014.05.26 (Mon)
4908ff93.jpg
1: 幽斎 ★ 2014/05/24(土) 17:22:18.86 ID:???0

仏国鉄が列車2,000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明
http://news.livedoor.com/article/detail/8862432/
地下鉄漫才・外伝。

フランス国有鉄道(SNCF)が、新しい列車2,000本を発注してから、大きすぎて通過できない駅が沢山あることがわかり、解約もできず困ってます。
仏風刺新聞Le Canard Enchaineのスクープ。ザ・ガーディアンの続報によりますと、新車両の名前は「TERs(trains express regionaux)」で、大きすぎて詰まってしまう駅がなんと運行区間内に6つに1つもあるのです。

なぜこんなことに? 

どうやら発注段階で運営会社のRFFが提出したサイズが、過去30年の間に建造された比較的新しい駅のものだけだったようなんですね。
当然もっと古い駅はもっと小さいわけでして、50年以上前に建てられた駅は数cmの差で入らないことがわかった時には、もう時すでに遅し、だったのです。運行開始は今年から2016年までを予定しています。
デカ過ぎる列車は公式発表では計341本(182本はAlstom製、159本はBombardier製)とのことです
(Le Canard Enchainéは「Alstom製が1,000本、Bombardier製は860本、計1,869本だ」と報じてますが…)。

RFF広報はザ・ガーディアンにこう話しています。
フェラーリ買ったことない人が、車庫に入れるつもりでフェラーリ買ってから、車庫に入らないことに気づいた、みたいな話だ。気づくのが遅すぎた… 全部われわれの責任だ。

今さら返品・解約は効かないため、5,000万ユーロ(約70億円)を追加投入し、全国8,700本のプラットフォームのうち1,300本を拡張削る(←訂正)工事をすることになりました。

Image by under Creative Commons license
source: Le Canard Enchainé, Guardian

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文]
(satomi)










24: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:29:01.30 ID:2sTu+vb70

今日のほのぼのスレ





2: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:23:38.34 ID:J4CuV8J90

思い切って入線してみろ
なんとかなるかもしれん




3: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:23:59.67 ID:qUZc4ssK0

痛い痛い
入らないよ~




9: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:26:03.69 ID:5TnfUKz60

>>3
アッー!




7: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:25:00.34 ID:DIHxWzud0

線路をずらしたらいいんじゃね




10: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:26:11.55 ID:I+N/+Fte0

数㎝とか誤差の範囲やて
なんとなるて(適当)




15: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:27:09.56 ID:u1vk+LM80

数センチならレール動かした方が早そうだけど
対向車線と近いのかな?




17: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:27:38.71 ID:AqKb+XDg0

「わけあり」でヤフオクに出せよ




18: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:27:58.21 ID:9E+/wshj0

駅を削っちゃえ、そして通過駅にw




29: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:31:11.61 ID:v90wZqqR0

線路の幅が違ったわけじゃないなら、なんとかなるだろ




30: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:31:19.97 ID:ZxVj9gaU0

うっかりしたな




33: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:31:58.67 ID:uXxpSlMR0

駅を削ればいいだけの話し




41: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:34:15.73 ID:2Jb8Uy5P0

記事の最初の方読んで、駅の方広げりゃいいじゃん、って思ってたら
ほんとにそうするのか




46: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:34:52.44 ID:RmJfHAHh0

列車ってそんなに大量に発注するのかい?




60: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:37:42.21 ID:ulU6ga3fi

>>46
JR東なんかもE233は百両単位で発注してるよ。
チマチマ発注するより、まとめて注文すると量産効果が出るよ。




48: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:35:20.67 ID:vad75mzi0

誤発注しちゃったからTwitterで拡散して、安値で買ってもらう




54: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:36:14.49 ID:RPsEpP910

こういうのって試作品の段階で全線通してみるもんじゃないのか…?




61: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:37:45.53 ID:LixrjnRb0

>>54
本来なら運行会社とインフラ会社が打ち合わせして
そうすべきなんだけど両社の連携はイマイチな模様




55: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:36:15.74 ID:YhP/vx1V0

地下鉄を発注したあとで、地下にはいらないことがわかったようなものかw




56: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:36:30.55 ID:n8wpTCWk0

冗談じゃなくて、円盤カッターでホーム削ってるニュース見たぞwww





21: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:28:11.75 ID:KUfDbG/K0

ええやろ…
いれさせてえな…







79: 名無しさん@13周年 2014/05/24(土) 17:41:01.14 ID:26Zr5lF60

先っぽだけ









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。