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【アメリカ】「長生きしたければこの7つを食べなさい」科学が証明

2014.04.01 (Tue)
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1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/04/01(火) 15:54:20.87 ID:???0
★「長生きしたければこの7つを食べなさい」科学が証明
The Huffington Post 投稿日: 2014年03月31日 15時04分 JST

長生きの要因を探ることは、さまざまな研究者を魅了してきたテーマだ。彼らは、世界のほとんどの地域よりも健康で長生きな老人が多いことで知られる沖縄の人たちを調査した。あるいは、心臓病にかかる率が驚くほど低いパナマのサンブラス諸島の住民や、周りの人たちよりも平均寿命が最大で7年長いセブンスデー・アドベンチスト教会の人たちを研究してきた(同教会の人たちは、菜食主義でタバコや酒も飲まないため、医学研究によくとりあげられる(日本語版記事))。

世界中で死因の上位に挙げられる代表的なものは、心臓病などの慢性疾患、ガン、そして糖尿病だが、これらは食事に気をつけることで、そのリスクを減らすことができる。以下、長寿につながるという研究結果がある食べ物を紹介していこう。

1. クランベリー
クランベリー抽出物を与えた若いミバエは、他のミバエより生存期間が25%長かったとする研究結果がある。
さらにすばらしいことに、中年期や老年期のミバエの場合、生存期間が30%も長かったという。

2. 緑茶
緑茶は、ガンや心臓病のリスクを減らすなどの効果がある。世界で2番目に普及しているこの飲み物を1日に数杯飲む人は、死亡リスクが最大26%減ることが研究で示されている。

3. ナッツ
ひと握りのナッツを毎日おやつに食べる人は、そうでない人よりも長生きしていたことが、ハーバード大学のある調査で明らかになった。彼らはガン、心臓病、呼吸器系疾患にかかる確率が低く、健康的な生活を送っていたとう。
>>2へ続く

http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/31/anti-aging-foods_n_5060956.html


2 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/04/01(火) 15:54:28.14 ID:???0
>>1より
4. サケ
サケなど、オメガ3脂肪酸を多く含む食品は、テロメアを維持し、老化作用を遅らせる効果のあることが、オハイオ州立大学のある研究で示された。テロメアは染色体の末端部にある構造で、加齢とともに短縮が起こる。

5. ブルーベリー
ブルーベリーなど、ポリフェノールを多く含む食品は、抗酸化物質が多く、寿命を延ばす効果があるとされる
「スーパーフード」だ。ある研究によれば、ポリフェノールを多く含む食事を摂ることで、死亡リスクを30%減らせるという。抗酸化物質は、ガンと糖尿病のリスクも減らすとされている。

6. 全粒穀物とオリーブオイル
地中海式食事法という言葉を聞いたことがある人は多いだろう。だが、この食事法が心臓に良く、高齢者の寿命を約20%も延ばすことを示す研究結果があることは、おそらくあまり知られていない。地中海式食事法では、たくさんの野菜、健康な脂肪、そして全粒穀物を食べることが推奨されている。

7. ワイン
オランダで行われたある研究によれば、1日にグラス半分のワインを飲むだけで長生きに役立つという。
研究者らによると、少量のワインを飲む人の平均寿命は、全く飲まない人より最大5年、また他の種類のお酒しか飲まない人より最大2年半長かったという。特に、赤ワインには、心臓病の予防に役立つ抗酸化成分が豊富に含まれている。










19 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:15.74 ID:xt5uJNqH0
>>1
>クランベリー抽出物を与えた若いミバエは、他のミバエより生存期間が25%長かった


蝿の寿命が延びてもな・・・




14 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:58:52.87 ID:c2q23EfA0
 
年金払ってないから長生きしたくないわ




4 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:56:26.01 ID:RIDuXphX0
長生きなんかしたくないわ
寿命なんて60歳でいい





92 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:14:06.88 ID:pbHiRDpj0
>>4
俺も同意なんだが、いかんせん寿命は不明で自殺もする気が無いので困ったもんだ




5 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:56:26.49 ID:KaJmZD1G0
他人より長生きしていいことあるのかよ

孫の顔さえ見られれればそれでいいわ





8 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:57:49.84 ID:ZL77eH8EO
長生きして何か良い事あるんか




27 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:02:05.79 ID:ArHoufhC0
>>8
鷲巣麻雀のラストが見れる




9 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:57:52.95 ID:pEZTM/310
太く短く生きたい




12 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:58:48.65 ID:NtsyndbS0
寿命を縮める原因を取り除くことを考えることはしないんだな




15 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:59:43.94 ID:C7aHskfG0
食べたい物をガマンし、飲みたい物をガマンし、
節制し続けて細々と生きたとしても、
好き勝手やって死んだヤツより何年多く生きられるの?
そこまでして少しでも長く生きたい?

最大で7年長く生きられたってw
1割にも満たないなら好きに生きるわwwww





16 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:02.87 ID:gfxLALC10
腹八分目が一番いい




17 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:04.36 ID:M+Omgx8i0
極端に長生きしなくていいわ70くらいで十分だ




18 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:05.01 ID:nXOYzHEH0
オリーブオイルしか摂取してないな。
ナッツはニキビが出来るからなぁ。。





7 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 15:56:56.75 ID:uVU14tQ20
要約すると全粒粉のグラノーラに
オリーブオイルでもどばどば掛けて
ワインか緑茶と召し上がれば良いのか?





20 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:18.80 ID:XwqO1MG70
高い物ばっかり




22 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:00:55.22 ID:K9n4r/1h0
食べ続けるとぽっくり逝けるのかね




81 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:11:54.67 ID:kXxDM/sL0
この7つの食材だけ食べたら200才は生きる




23 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:01:02.56 ID:LdvraVPR0
25+26+30+20=101%
全部実行すれば不明分も合わせて250才くらいまで生きられるぞ




29 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:02:41.93 ID:mkR4orfS0
>>23
あんた天才ね!




74 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:11:07.46 ID:26ChE1aV0
継続しないと意味ないぞ




25 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:01:56.57 ID:LoiHQ6ux0
むしろ年寄りに与えてはいけない品目に指定するべき




30 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:02:47.27 ID:bYLV5Rqr0
クランベリーとか酸っぱい過ぎて食べられないよ




32 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:03:04.28 ID:bhtyjVQR0
オメガ3ならサケ以外の魚でも良いんじゃ?




33 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:03:06.64 ID:fMnERMH20
片頭痛持ちにとってアウトなのが混じってるし
緑茶、ナッツ、オリーブオイル、ワイン




36 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:04:21.07 ID:oHQbETzK0
細く短く




37 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:04:37.98 ID:XSxq/5eJ0
全粒穀物ってオートミールとかオールブランでいいのかな?




47 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:06:33.41 ID:uKCG2GWm0
何を食べるかより食べる量のほうが大事じゃないの?
小食民族は長生きするイメージがある?




48 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:06:45.04 ID:9SMzpD3Q0
ワイン飲みに肝硬変は多いはず。




49 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:06:54.83 ID:G+3ZsBoG0
なぜヨーグルトや納豆、チーズなどの発酵食品が無い?




54 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:07:05.88 ID:4l7s1jZpO
毎日納豆やチーズや味噌漬け物などの発酵食品を食べて、腸内善玉菌を増やして免疫力をつけることが大切よ




53 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:07:03.82 ID:wE/1q/FH0
昨日、350gの赤身肉をモリモリ食べていた加山雄三をTVで見ていたら
やっぱり肉が一番元気で長生きできる食いものなんだと改めて思った





83 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:13:20.04 ID:nCytCZlZ0
>>53
あの年でそれだけの肉が食べられるのは、健康だからなんだよな
だから肉が食えるから健康なんだよ




67 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:09:37.81 ID:wE/1q/FH0
脂肪が少ない赤身の肉やで
元気の秘訣は赤身肉




58 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:08:12.26 ID:0F3ggQM90
>世界で2番目に普及しているこの飲み物を

え?マジで?緑茶ってそんなに普及してんの?




71 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:10:40.27 ID:G+3ZsBoG0
>>58
1位コーヒー

以下僅差で
緑茶、紅茶、ウーロン茶、チャイ、コーラ… etc じゃね?





62 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:08:40.46 ID:kdOwjsyZ0
似非科学




72 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:10:50.47 ID:gtVkMoTu0
健康にいいとされるものをバカバカ摂る以上に
体に悪いものをいかに避けるかのほうが大事だよ





79 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:11:51.92 ID:RJvceoJA0
ナッツには賛同できない





90 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:14:03.38 ID:m/itN/Yd0
全粒穀物とオリーブオイル

なぜひとくくり




95 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:14:15.78 ID:WyeQI0a/0
一番優先するべきなのは便秘にならないことなんだよ
そのための食事や運動が必要なだけで





97 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:14:35.41 ID:Ouo8mHkA0
ナッツはカビ毒恐くない?







96 :名無しさん@13周年:2014/04/01(火) 16:14:31.36 ID:/Wmwc7cG0
穀物ナッツつまみにしてワインと酒緑茶割り飲んでりゃいいんか?








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