ワールド2chニュース-W2N- 

海外のニュースを中心にした情報サイトです

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イタリア】レストランでも出されていたのに発覚は味の違いに気づいた消費者の訴えから。伊で高級ワインの偽物3万本押収

2014.05.31 (Sat)
brunerro.jpg
1: 水星虫 ★ 2014/05/30(金) 11:26:21.17 O.net

伊で偽の高級ワイン3万本押収

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140530/k10014843791000.html

ワインの産地イタリアで、特定の地域のみで生産される高級ワインのラベルを偽造して貼ったワインおよそ3万本が押収され、食の信頼が揺らぎかねない事態となっています。

イタリアの捜査当局は28日、中部トスカーナ地方の特定の地域のみで生産される「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」などの高級ワインのラベルを偽造してボトルに貼ったワインおよそ3万本を押収したと発表しました。

摘発のきっかけは、ワインを飲んで本物と味が違うことに気付いた消費者からの通報だったということです。

これらのワインは、イタリア中部のレストランや小売店などで相次いで見つかっているほか、一部は海外に輸出されていた疑いがあるということです。

イタリアでは、
▽生産される地域、▽使用するブドウの品種、▽醸造方法
などを厳しく定めて審査に通ったワインを格付けし、ワイン銘柄のラベルとは別に、格付けラベルとしてボトルに貼る制度があります。

このためワイン業界では、ワインを購入する際にはこうした格付けラベルが貼られているか確認するよう呼びかけていますが、実際に流通していた本数はさらに多くなるものとみられ、イタリアで食の信頼が揺らぎかねない事態となっています。






続きを読む »
スポンサーサイト

【アメリカ】103階ガラス張り展望台に「ひび」、米男性4人組に戦慄走る(画像あり)

2014.05.31 (Sat)
bb3859be-s.jpg
1: ニールキック(家)@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:37:37.54 ID:XGiz+ika0

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0EA05220140530
[29日 ロイター] - 米シカゴの超高層ビルで28日、男性4人らが103階にある展望デッキで立ち上がった瞬間、戦慄(せんりつ)が走った。

ガラス張りの床にひびが入っているように感じられたからだ。

現場となったのは、かつては世界最高層ビルだった「ウィリス・タワー」。ビルの広報によると、床の保護コーティングにひびが入っただけで、危険はなかった。

展望台にいたカリフォルニア州出身の男性は、フェイスブックに「人生で最も尋常ではない気分を味わった」と投稿。写真撮影のために床に座り、その後立ち上がった時にひびが入ったという。





続きを読む »

【アメリカ】CNN 小惑星が猛スピードで地球に向かっている 2041年3月35日に衝突(画像あり)

2014.05.31 (Sat)
1: エルボードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 20:16:56.89 ID:zQK0PsqD0

CNNテレビ 世界は終りに近づいている

米CNNテレビのサイトに、小惑星が猛スピードで地球に向かっているというニュースが掲載された。

ユーザーMarcus 575さんは、マンハッタンに相当する小惑星が、地球から5100万キロに位置しており、2041年3月35日に衝突するというニュースを伝えた。リア・ノーヴォスチが伝えた。

このニュースは、サイトCNN iReportに投稿された。CNN iReportでは、世界中のユーザーがニュースを共有することができ、内容は編集されない

なお、このニュースは、閲覧回数が25万回に達した後で削除された。

CNNは削除された場所に、米航空宇宙局(NASA)はこの情報を否定していると掲載した。

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_29/272934271/

9vnjcvnvcbn5523.jpg




続きを読む »

【アメリカ】ニューヨークで続く雨模様、地下鉄浸水などに不満の声…「いい加減に修復してほしい」とイライラ(画像あり)

2014.05.31 (Sat)
1: Hi everyone! ★ 2014/05/29(木) 10:25:28.56 ID:???.net

ニューヨーク市内では、5月に入ってからしばらく不安定な天気が続いている。昼間は晴れていても、夕方から急にスコールのような激しい雨が降りだすこともしばしば。ここ1カ月間で雨の観測された日は 15日にも及び、読めない天気に市民も困惑の様子をうかがわせる。

ニューヨークでは大雨が降ると交通機関が乱れ、整備の不具合が浮き彫りになる。特に100年以上の歴史を持つ地下鉄は、その古さが露呈して大雨が降るたびに雨漏りが多発する。排水設備が整っていないために、ホームにまで滝のような水が流れてきたり、地上につながる階段から雨水が流れ込んだり、浸水することも少なくない。雨のたびに起きる地下鉄の問題には、利用者の多くが「いい加減に修復してほしい」とイライラを募らせている。

5月28日前後には、マンハッタンのビルの間に夕日が沈む自然現象「マンハッタンヘンジ」が観測される予定。年に2回しか見られない現象のために待ち望む人が多いが、続く雨模様に当日の天気を不安視する声も上がっている。

ソース(ニューヨーク経済新聞) http://newyork.keizai.biz/headline/1197/
写真=地下鉄のホームに流れこんでくる雨水
1401295776_photo.jpg





続きを読む »

【ロシア】4000年前の恐ろしげな神の像が魚獲りの網にかかる(画像あり)

2014.05.30 (Fri)
1: 野良ハムスター ★ 2014/05/29(木) 12:03:38.46 ID:???0

ロシア南部、ケメロヴォ州チスリを流れる川の底から、4000年前(青銅器時代)の古い神の像が出てきました。
川で鯉を獲っていた人の網に偶然かかって見つかりました。

運転手の仕事をしているニコライ・タラソフさんは、休日に川で鯉を獲っていました。
網を引いたとき重く感じたので、岩にひっかかったと思ったそうです。
その岩をどかして投げ捨てようとしたとき、タラソフさんは岩に顔がついていることに気がつきました。

川の水で岩を洗うと、それが何かの像であることが分かりました。
その像には、アーモンド型の目と、唇の厚い大きな口がついていたのです。
なんとも恐ろしげな表情をしていたといいます。

pagan_god11.jpg

pagan_god2.jpg


タラソフさんは地元の博物館に像を持ち込みました。この像を見た博物館の学芸員は驚いて飛び上がりました。
非常にめずらしい青銅器時代の多神教の神像だったからです。
学芸員はさらに詳しく調べるためにケメロヴォ市の専門家のもとに像を送りました。

専門家の調べによって、像は4000年以上前に動物のツノに彫られたものが化石化したことが分かりました。
大きさは、長さ30センチ、幅5センチ。
頭の裏側に編んだ髪の模様が彫られており、髪の下には魚のウロコのような線が入っているそうです。

チスリ歴史博物館の館長マリナ・バンシュコワさんの話:「この時代の品はとても珍しいものです。同時代の物で私たちが収蔵しているのは、石の首飾りが1つと、クマと鳥の形の魔よけのお守りだけです。ニコライさんはこの宝物を私たちに無償で譲ってくれました。彼は何も見返りを要求しなかったんです・・・ 多分これは金の像よりも価値のあるものなんですが」

タラソフさんは像を売ってお金に換えようとは一切考えなかったそうです。
「これはみんなに見てもらうべきだし、歴史の研究に役立てて欲しい」と話しています。

チスリ周辺は古代から人が住んでいたことで知られる地域。この神像はオクネフ文化に属するものではないかという説が立てられています。オクネフ文化は青銅器時代の文化の1つで、紀元前2000年紀前半にシベリア南部のミヌシンスク盆地で栄えたとされています。
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1125





続きを読む »

【アメリカ】 2キロのステーキのコースを5分で完食、「デザート」に同じコースを9分で 米女性が新記録(動画、画像あり)

2014.05.30 (Fri)
1: 稲妻レッグラリアット(WiMAX) 2014/05/29(木) 15:41:34.77 ID:x9ty0hx00

2キロのステーキを5分で、米女性が早食い新記録

(CNN) 米国の早食い競争で一躍注目を浴びている女性のモリー・スカイラーさん(34)が、テキサス州でステーキの早食いに挑戦し、重さ約2000グラムのステーキなどを5分足らずで平らげて新記録を打ち立てた。

スカイラーさんは4人の子をもつ細身の女性。同州のステーキハウス、ビッグ・テキサンで26日に早食いに挑み、2000グラムのステーキとエビのオードブル、サラダ、ポテト、パン1個を5分足らずで片付け、さらに「デザート」として同じコースを9分で平らげた。

同店の早食い記録はこれまで、ホットドッグ早食いの連勝者としても有名な男性のジョーイ・チェスナットさんが保持していたが、スカイラーさんはこの記録を破った。
巨大なステーキを両手でつかんでかぶりつく姿は、「まるでハイパワー芝刈り機みたいだった」と経営者のボビー・リーさんはあきれた様子。
しかもスカイラーさんは「おいしかった」と言ってのけた。

リーさんによると、同店の大会には1960年以来14万人が挑戦しているが、1時間以内に食べ終えたのは1万人のみ。


どの挑戦者もスカイラーさんの記録には遠く及ばないという。

(※以下ソース)
http://www.cnn.co.jp/fringe/35048637.html


Molly Schuyler vs The Big Texan 72 oz steak challenge x 2
https://www.youtube.com/watch?v=ESCB_-8L994


molly-schuyler-eats-two-steaks-in-world-record-time-2614783.jpg


過去には2kgのステーキを3分以下で食べたことも
Molly Schuyler Vs. Sayler's 72 oz Steak Record - New World Record
https://www.youtube.com/watch?v=tuqPL6X-aCc


molly-schuyler-devours-steak.png





続きを読む »

【台湾】台湾の映画館の『GODZILLA ゴジラ』 手描きポスターが子供の落書きレベルだと話題(画像、動画あり)

2014.05.30 (Fri)
1: 兄者P提督◆oVQwBwg15o 2014/05/28(水)11:54:59 ID:5Np0dGGrl

世界中で大ヒット中の映画『GODZILLA ゴジラ』。その人気の高さは台湾でも例外ではなく、西の外れの澎湖島にある映画館でも上映されているほどです。その澎湖島の映画館に掲示されているゴジラのポスターが、今台湾で注目を集めています。

ゴジラのかっこいい公式ビジュアルがいくつも公開されている中、ここの映画館はなぜか手描きのポスターを使用。しかもそのクオリティが低い! 低すぎる!

続きはこちらから↓(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/584460

画像
147852gogogoji.jpg





続きを読む »

【中国】37歳男性教師が飛び降りした中学3年生女子を自分の身をクッションにして死亡する

2014.05.30 (Fri)
888465i.jpg
1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/29(木)14:13:34 ID:SrFFsBF3S

女子生徒が飛び降り・・・救おうとした先生、自分の身をクッションにして死亡=中国
サーチナ:ニュース一覧

安徽省・天長市で27日、飛び降り自殺を図った中学3年生の女子生徒を助けようとした37歳の男性教師が死亡した。教師は女子生徒とともに転落したが、生徒を抱えてひねるように自分の体を下側にした。生徒は助かった。中国新聞社が報じた。

亡くなったのは37歳の朱長海先生。27日昼に、担任を務めてるクラスの女子生徒ひとりが、学校から出て行ってしまった。生徒の書置きには「先生、お父さん、お母さん、ごめんなさい。私はもう、勉強を続けていかないことにしました」と書かれていた。
(以下、略)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1087004?news_ref=top_latest_int






続きを読む »

【カナダ】預かった犬6匹を熱中症で死なせる 散歩代行女性を動物愛護法違反で訴追か(画像あり)

2014.05.30 (Fri)
1: Ttongsulian ★ 2014/05/27(火) 19:29:56.46 ID:???

カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の動物虐待防止協会(SPCA)は26日、散歩代行サービスで預かった犬6匹を死なせたとされる女性を、動物愛護法違反で訴追すべきだとの声明を発表した。

SPCAの調べによると、散歩を代行した女性は5月13日、複数の飼い主から計6匹の犬を預かり、ドッグパークへ向かった。犬が行方不明になったことについて、当初は「車に乗せたままパーク内のトイレに行っている間に盗まれた」と供述していた。

飼い主らはインターネット上で捜索への協力を呼び掛け、注目を集めた。

飼い主の依頼を受けた民間のペット捜索機関の調べに対し、女性は「店に立ち寄って犬を車内に約45分間放置した。戻った時には死んでいた」と認めた。パニック状態に陥って犬を処分し、本来の目的地だったパークまで移動して、盗まれた話をでっちあげたという。

同機関によると、6匹はいずれも熱中症で死んだとみられる。

飼い主らはネット上で愛犬の死を嘆き、「涙が止まることはない」と訴えている。女性を実際に訴追するかどうかについては、検察が最終的な判断を下す。

http://www.cnn.co.jp/world/35048488.html
http://www.spca.bc.ca/news-and-events/news/news-charges-recommended-langley-dogs.html#.U4RoxXJ_uHU
http://www.ctvnews.ca/canada/spca-recommends-animal-cruelty-charges-over-b-c-dog-deaths-1.1839026

147852dogimage.jpg





続きを読む »

【イギリス】キャサリン妃のお尻写真をドイツ紙が掲載!イギリスで波紋が広がる(画像あり)

2014.05.30 (Fri)
1: 夜更かしフクロウ ★ 2014/05/29(木) 21:25:46.60 ID:???

http://abcdane.net/site/morenews/2014/05/bild-kate-bums.html

ドイツの大手タブロイド紙が掲載したキャサリン妃の写真が波紋を呼んでいる。

こちらが問題のドイツBILD紙の記事。
bild_kate_bums.jpg


クロエ・カーダシアン、キム・カーダシアンと大きなお尻がセクシーと言われているふたりと並んで、キャサリン妃の写真を掲載。
イギリスではこの画像のように、BILD紙の記事を紹介する時には画像加工で肝心なトコロが見えないような処理がかかっている。

見出しには「クロエ、キム、そしてケイト(キャサリン妃) 最近ぐっときたお尻」といったところで、英メディアでは「キャサリン妃の写真を下品な見出しとともに掲載」と批判している。

カーダシアン姉妹の写真は最近のものだが、実際にはこのキャサリン妃の写真は、先月のオーストラリア訪問でブルーマウンテンを訪れた時に撮影されたものだった。
bild_kate_bumszoom.jpg


イギリスのメディアでは掲載拒否となり、お蔵入りになったが、海外のメディアでは入札合戦がおこるほどのお宝画像となったという。

ちなみにこちらのワンピはDiane Von Furstenbergのもの。

またやっちゃいましたね...wwwカーダシアンと並べるのは酷いと思いますけど!!!






続きを読む »

【ギニア】エボラ出血熱、「地理的に感染が広がっており、憂慮すべきだ」 WHO専門家が指摘

2014.05.29 (Thu)
8fef6a95.jpg
1: キャプテンシステムρφ ★ 2014/05/29(木) 10:38:53.38 ID:???0

【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の感染症の専門家フォルメンティ博士は28日、ジュネーブで記者会見し、ギニアなど西アフリカで3月以降流行したエボラ出血熱について「依然として深刻な状況だ」と指摘、今も終息に向かっていないとの見解を示した。

フォルメンティ氏は最近ギニアからジュネーブに戻ってきたばかり。
「地理的に感染が広がっており、憂慮すべきだ」と警告、地元住民にエボラ出血熱の危険性を周知させることが最優先課題だと強調した。

WHOによると、感染が確認されているのはギニア、リベリア、シエラレオネ。現段階で死者はギニアに集中している。

http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201405/2014052901000814.html





続きを読む »

【アメリカ】グーグル、ハンドルもペダルもない自動運転車を開発(画像あり)

2014.05.29 (Thu)
1: 柴犬野郎 ★ 2014/05/29(木) 11:56:12.88 ID:???0

インターネット検索大手の米グーグルは27日、ハンドルがなく運転手が不要な自動運転車の試作車を発表した。

あるのは「前進」と「停止」のボタンだけ。アクセルやブレーキのペダルもない。

過去に同社が発表した自動走行車は通常の自動車をベースに自動操縦機能を付け加えたものだったが、今回の試作車は一から作られたものだ。

「ハンドルもなければアクセルペダルもブレーキペダルもつかない予定だ。理由は、必要ないからだ」とグーグルは声明で述べている。

試作車は2人乗り。最高時速40キロメートルで走れるという。

グーグルによると、特筆すべきは安全性の高さだという。「センサーのおかげで死角がない。アメリカンフットボールのフィールド2つ分を上回る距離の物体を全方向で検知できる。交差点の多い混雑した道では特に役に立つはずだ」と声明で述べている。

高機能で未来的なだけではない。笑顔を思わせる前面のデザインのおかげで、見た目もかわいらしい車に仕上がっている。
グーグルは試作車を約100台製造し、数カ月以内に試験走行を開始する計画だ。

同社が自動走行車の開発に着手したのは2005年。2020年までの実用化を目指している。

http://www.cnn.co.jp/business/35048613.html

画像:
google-selft-driving-car-horizontal-gallery.jpg

google-car-interior-horizontal-gallery.jpg





続きを読む »

【アメリカ】米インテルが二足歩行ロボット披露、3Dプリンターで部品作成(画像あり)

2014.05.29 (Thu)
1: 兄者P提督◆oVQwBwg15o 2014/05/29(木)12:52:44 ID:QiPe90NpR

[ランチョパロスベルデス(米カリフォルニア州) 28日 ロイター] - 米インテル(INTC.O: 株価, 企業情報, レポート)は28日、3Dプリンターで部品を作成した二足歩行ロボットを公開した。
部品は一般顧客も年内に入手可能になる予定で、1600ドル程度で組み立てが可能だという。

ブライアン・クラーザーニッチ最高経営責任者(CEO)は米カリフォルニア州のランチョパロスベルデスでのハイテク業界の会合で、身長2フィート(約61センチ)の白いロボット「ジミー」を披露。

ジミーは舞台に歩いて登場し、自己紹介をし、手を振った。歌を歌ったり、通訳したり、ツイートの送信や冷たいビールを注いだりすることもプログラムできるという。
インテルはジミーを研究用ロボットと説明しているが、機能限定版の部品設計図を無料で提供する見通し。

パートナー会社は、3Dプリンターでは作成できないモーターとインテルの超小型PC用プロセッサーを、作成キットの形で販売するという。

(ソース)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0E903J20140529

画像
14782robotto.jpg





続きを読む »

【ニュージーランド】「恐鳥・モア」は生きている!? 原住民と記念写真か(画像あり)

2014.05.29 (Thu)
1: ばぐたMK-Ⅴφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/28(水)00:28:36 ID:aqr8BB75e

★「恐鳥・モア」は生きている!? 原住民と記念写真か
リアルライブ 2014年05月27日18時30分

写真
0767b4b4.jpg


こちらの写真はニュージーランドにかつて存在していた巨大鳥「モア」らしき写真である。

「モア」は史上もっとも背の高い鳥として知られており、そのなかでも巨大な「ジャイアントモア」はダチョウよりも大きい約3~4メートルの身長があったとされる。モアは1800年代に絶滅したとされ、残された骨の太さなどから到底鳥のものとは考えられず、恐竜の名付け親でもある考古学者のリチャード・オーウェンはモアを「恐鳥」と名づけた。

モアはニュージーランドにしか生息しておらず、当時のことを残した資料は先住民であるマオリ族の伝承のみである。

モアは空を飛べない鳥で動きが鈍いこともありマオリ族の狩猟によって絶滅したと言われている。

モアの絶滅期は1700年代末~1800年代中頃とされており、学者がニュージーランドに行き詳細な資料を残すには時間が足りなかったと言われている。

しかしなぜかモアとされる写真は現代に至るまで何点か残されている。右の写真はそのなかの一枚である。

いかがだろうか。太い足に卵型の体、そして人間の背丈ほどもある長い首はまさに「恐鳥」の名に恥じぬ大迫力である。

足には鋭い爪が付いているものの人を襲うことはなかったとされ、強靭な足腰はもっぱら走るためだけに使われたという。

さて、この写真であるが前述の通り、モアは1800年代の中頃には絶滅しているため当然、写真に収めることはできなかったはずだ。

しかもこの写真にはモアと一緒にマオリ族らしき原住民がポーズを決め込んで立っているが、「いかにも」すぎる原住民でかなり怪しいと断言せざるを得ないだろう。

他にもモアと原住民の写真はモア狩りをしている様子なども残されているが、どれも狙いすぎた構図が多いので信ぴょう性はかなり低い。

〈以下略〉

ソース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8874906/






続きを読む »

【アメリカ】 コロラドで幅3km長さ6kmの巨大地すべり&アラスカで740平方キロの原野火災 スケール半端ない(画像多数)

2014.05.28 (Wed)
1: アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 04:05:14.73 ID:+mc0LIn/0

[ABC] コロラドの地すべり 救助隊「奇跡を祈る」 3人行方不明

消防局への地すべりの最初の通報は日曜夜。
3人が行方不明と伝えられた。

保安官事務所の公式文書によれば、地すべりは長さ2マイル(約3.2km)、
幅4マイル(約6.4km)とみられ、多くの場所で深さが250フィート(約76m)あるという。
http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2014/05/4-mile-long-mudslide-leaves-3-coloradans-missing/


14785201 (2)

14785202.jpg

14785203.jpg

14785204.jpg




[NASA] アラスカ州ファニーリバーの原野火災

ファニーリバーの火災は、強風にあおられ5月27日の朝までに182,000エーカー(約736平方km)に燃え広がった。
http://earthobservatory.nasa.gov/NaturalHazards/view.php?id=83776

14785205.jpg

14785206.jpg

14785207.jpg

14785208.jpg

14785209.jpg

1478520a (2)





続きを読む »

【アメリカ】空からシカが落下(画像あり)

2014.05.28 (Wed)
1: 野良ハムスター ★ 2014/05/28(水) 16:05:22.92 ID:???

シカゴの高速道路で、空からシカが落下し、子供4人を乗せて走行していた母親の車のフロントガラスに激突しました。

母親のハイジ・コナーさんが軽いケガを負いました。子供たちは無事でした。
シカの状態は不明です。

ハイジさんは、シカと衝突した後、三車線道路をなんとか横切り、安全な路肩に自力で停車。

「シカがぶつかった位置が左に1インチ(約2.5センチ)ずれていたら制御不能になっていたし、右に1インチずれていたら息子が死んでいたかも知れない」と話しています。

目撃者によると、シカは近くの陸橋からジャンプしたようです。

deer.jpg

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1120





続きを読む »

【オーストラリア】謎の紫色のモンスターが打ち上げられる(画像あり)

2014.05.28 (Wed)
1: Cancer ★ 2014/05/27(火) 23:32:03.22 ID:???

紫色のモンスターはクラゲ大発生の知らせかもしれない

Michael Slezak, 11:20 27 May 2014

オーストラリアの砂浜に打ち上げられた謎めいた紫色のモンスター
dn25629-1_300.jpg


オーストラリアには、誰にも気づかれずに沿岸を泳ぐ謎めいたケバい紫色のクラゲの大群がいたのだろうか? オーストラリアに(たぶん科学界にも)これまで知られていなかったそういった生物の一種が先週、クイーンズランド州の海岸に打ち上げられると、クラゲの専門家リサ=アン・ガーシュウィン(Lisa-ann Gershwin)にもとに2008年にさかのぼる目撃報告が複数寄せられた。

それは長さ1メートルほどの触手と巨大な紫色の傘を持つ。オーストラリアの国立調査機関であるCSIROのガーシュウィンによると、木曜朝にクイーンズランド州サンシャイン・コーストのクーラム・ビーチに打ち上げられた標本のようなものは今まで見たことがなかったという。

口腕が何千個もの小さなプランクトンを食べる口で覆われているなど、いくつかの特徴からガーシュウィンはすぐにティサノストマ(Thysanostoma)属のメンバーだと同定できた。
しかし従来知られているオーストラリア周辺に棲息する種は小さくてベージュ色だ。

「これは巨大だ。そして鮮やかなケバい紫色だ」と彼女は話した。

◆一匹を見たら

ガーシュウィンの手元には19世紀に遡るドイツ語の報告があり、紅海とフィリピンの近くで同じ属の巨大な標本の発見が報告されていた。しかし彼女によるとこれまで翻訳した部分にはこの生物が紫色だとは書かれておらず、彼女はこれが新種だと推測している。

クラゲを一匹見たら、絶対にたくさんいる。「凄いことじゃない?」とガーシュウィンは話した。「長い口腕を持つケバい紫色のクラゲの大群より大きな驚きなんて想像できる?」

当局のメンバーが彼女に連絡し、2008年まで遡る海岸にいた同様のクラゲについての10件の目撃(4つは写真つき)を報告した。彼女によると大きな疑問は、これらが昔からオーストラリアの海にいた土着種なのか、それとも他所からそこに移動し始めているところなのか、ということだ。それらが移動している、または数を増やしているのなら、海洋環境が変化しているサインとなる。

◆炭坑のカナリア

クラゲ活動の変化は環境状態の重要な指標だ。農耕流出物、地球温暖化、漁業の乱獲などによって大発生が起こる、とガーシュウィンは話した。「炭坑のカナリアみたいなものだ」

さらにクラゲの数の急増はそれ自体が、海洋からの二酸化炭素放出の促進やクラゲによる海産物やその幼生の摂食や競合によって環境を悪化させる。

「我々はオーストラリア周辺全体で活発なクラゲ活動を観察している」とガーシュウィンは話した。「でもそれが一時的異常なのか新しい普通なのかはまだ分からない。クラゲの大発生がまだ数年にすぎないからだ。だが本当にそうなりつつある」

ソース:NewScientist(27 May 2014)
Purple monsters may herald spike in jellyfish activity
http://www.newscientist.com/article/dn25629-purple-monsters-may-herald-spike-in-jellyfish-activity.html






続きを読む »

【ロシア】ロシアの路上で、怒ったライダーとキレたドライバーが殴り合い!(画像、動画あり)

2014.05.28 (Wed)
1: セントーン(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 19:35:47.50 ID:Gzm8ZGeh0

russia.jpg


ロシアの路上で、ライダーとドライバーの間に起きたモメごとの一部始終を収めた映像をご紹介しよう。

襲いかかる道路や大型トラックの急ブレーキ、カーチェイスなど、これまでAutoblogでは幾度となくロシアの危険な交通事情をご紹介してきた。

今回のアクシデントは、大型オートバイ(ホンダのゴールドウィングだろうか?)に乗るライダーが、ヒュンダイのセダンの脇をすり抜けようとしたことから起きたようだ。ライダーに腹を立てたドライバーはバイクに幅寄せし、隣の車線を走るクルマとサンドイッチ状態にして動けないようにしてしまう。怒ったライダーとドライバー。事態は急激にエスカレートする。

それでは早速、ロシアの路上で起きたハプニングの様子をビデオでチェックしてみよう。
http://www.youtube.com/watch?v=uxJqf44zWWk


http://jp.autoblog.com/2014/05/26/russian-motorcyclist-fight-video/





続きを読む »

【ルーマニア】 史上最強と呼ばれる 9歳7歳の兄弟 筋肉バキバキでワロタ ν速民、ワンパンで終わりだろこれ(画像あり)

2014.05.28 (Wed)

1 : ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/27(火) 21:59:30.64 ID:Lr4hpBK30

article-2639745-1E37328600000578-439_634x524.jpg





article-2639745-1E37327500000578-599_634x476.jpg






http://maash.jp/archives/25644

9歳と7歳のルーマニア人兄弟がこんな体になっている。
トレーニングは1日2時間。
4キロのダンベルを軽く持ち上げる兄はギウリアーノ・ストロエ(9)くんとクラウディオ(7)くん。

父親はボディビルダーで、息子二人が有名になるため、イタリアのフィレンツェに移住した。
もしこの有名になりたいプランが失敗すると、ルーマニアに戻ってスクラップの仕事に舞い戻りだが、今はさらにロンドン移住計画も立てているという。

妻は「父親が稼いだお金は全部息子たちに注ぎ込むつもり」だという。

凄い顔でポーズをとる兄弟。

現時点では世界最強。



続きを読む »

【アメリカ】クロクマの子供、警察署で一晩を過ごす(画像あり)

2014.05.28 (Wed)
1: Ttongsulian ★ 2014/05/25(日) 19:22:54.70 ID:???

オレゴン州南部の警察署が、思いもよらない容疑者を一晩留置することになった。かわいいクロクマの子供だ。

マートルクリーク警察のドン・ブラウン署長によると、19日、一人の少年が両親と一緒に小熊を大型プラスチックケースに入れて警察に持ち込んだ。小熊が自宅近くの森をうろついているのを少年が目撃したという。

近くに母熊はいなかった、と少年は話している。

大人のクロクマは最大で体重300ポンドにもなるため、母親に見つかる可能性もある状況で、10代の少年が小熊を連れ帰るのは危険なことだと署長は語った。

翌日、小熊の遭難声を出すデバイスを使用して母熊の捜索が行われたが見つからなかった。

小熊は警察署で一晩を過ごし、現在はオレゴン大学で獣医による診断が行われている。魚類野生生物局は「メスの小熊で体重不足である以外、健康状態は良好です」と話している。

オレゴン州には25000~30000万頭のクロクマが生息しており、自然豊かなマートルクリークでは、市民から熊やクーガーの目撃情報が頻繁に寄せられる。

「母親に何があったのか分かりません。春のクマ狩猟解禁は4月1日ですが、一歳未満の小熊を連れた親熊を殺すのは違法です」と野生生物局関係者。現場付近で熊の死体は見つかっておらず、ハンターからも報告はなく、熊と車が衝突した報告もないという。

2014/05/25
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1400984312750.html

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2636667/Adorable-bear-cub-charms-police-Oregon.html

147852kumaaaaa.jpg






続きを読む »

【インド】急行列車が停車中の貨物列車に追突、40人死亡か(画像あり)

2014.05.27 (Tue)
1: Ttongsulian ★ 2014/05/27(火) 07:32:35.83 ID:???

インド北部ウッタルプラデシュ州カリラバードで26日、急行列車が停車中の貨物列車に追突した。正確な死者数は判明していないが、地元メディアによれば、死者は40人、負傷者は100人を超えるとみられる。

報道によると、追突の衝撃で急行の車両3両が大破し、さらに6両が脱線した。

信号の誤作動が原因とみられる。

2014/05/27 00:54
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014052700009

http://www.aljazeera.com/news/asia/2014/05/deadly-train-collision-northern-india-201452675920483990.html
12014526144623663734_20.jpg





続きを読む »

【アメリカ】「史上最高」「最もホット」…大人気の女教師、生徒と性行為をしたとして停職処分に(画像あり)

2014.05.27 (Tue)
1: キャプテンシステムρφ ★ 2014/05/27(火) 10:46:26.12 ID:???0

39歳の理科教師が教室の準備室で17歳の生徒と性行為をしたとして停職処分を受けたことが明らかになりました。
また警察が事件について操作を開始しています。

ナンシー・バロ容疑者(39歳)は数カ月前から生徒と性的な関係を持っていた疑いがもたれています。
地元紙による報道ではバロ容疑者は家や教室など様々な密室で生徒と性行為を行っていたそうです。

学生はこの疑惑について、
「何回やったかはわからないけど、きっと以前からやっていたんだろう。」
「良くないことだと思う。学生にとって規範とならない。」
と語っています。

バロ容疑者は教師採点サイト(RateMyTeachers.com)で絶賛されており、平均で78%が「良い」をつけるほどの人気教師でした。

コメントには「史上最高!分かりやすくて楽しい!」「ハワイで最もホットな教師です」と、バロ容疑者を褒めるコメントが寄せられていました。

article-2636978-1E200B2C00000578-486_306x423.jpg


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2636978/Female-science-teacher-39-placed-administrative-leave-accused-having-sex-17-year-old-male-student-backroom-classroom.html





続きを読む »

【イギリス】サーカスの動物が全面禁止に?(画像あり)

2014.05.27 (Tue)
1: かじりむし ★ 2014/05/26(月) 23:13:33.22 ID:???

英国:サーカスの動物が全面禁止に?
http://jp.ibtimes.com/articles/57775/20140526/263759.htm
IBTimes 2014年5月26日 17時40分更新


ライオンやトラ、象、シマウマなど、すべての野生動物をサーカスから解放すべく、法律の整備を求める運動が、英国で繰り広げられている。

英国ではすでに、およそ200の地方自治体で、動物を使うサーカスを禁じる法律が整えられている。ただ、英国政府としては、野生動物の全面的な利用禁止までは法律で定められていない。

英国の国会議員や動物福祉団体らは、法律の変更のために何年もロビー活動を行ってきている。サンデー・タイムズの報道によると、次回のエリザベス女王の演説原稿に、英国で野生動物を使ったサーカスを禁止するという内容が盛り込まれているという。

サーカスでの野生動物の利用を禁止する法案は、2011年に政治的な混乱をもたらした。超党派連合のマーク・プリッチャード国会議員らが、政府の意向に反して、サーカスでの野生動物の利用禁止を支持したのだ。これは、英国最後のサーカス象・アンが納屋につながれた状態で、サーカス団員らから蹴られたり、刺されたり、殴られたりしている所をひそかに撮影した映像が公開されたことを受けての動きだった。

587c3941.jpg


英国のサーカスの中には、訓練を受けた野生動物をショーに利用しているところがまだある。統計によると、英国内にあるサーカス団のなかに、野生動物は24頭いるという。

動物福祉団体は、野生動物が欲する複雑な身体的・心理的ニーズが、サーカス団の環境下では満たされないと言う。

「捕獲動物保護協会(Captive Animals' Protection Society)」のディレクター、リズ・タイソン(Liz Tyson)さんは、「大型トラックの後ろが棲み家で、サーカスの観客にみっともないトリックを披露することが唯一の『生きる目的』であるとき、トラやライオン、象、ラクダなどは『良い人生』を送ることができません」と述べた。






続きを読む »

【メキシコ】394kgの男 死亡(画像あり)

2014.05.27 (Tue)
1: 河津掛け(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 12:55:29.20 ID:J+VcIIjU0

世界一体重の重い男性としてギネスブックに載ったこともある、メキシコ北東部モンテレイのマヌエル・ウリベさんが26日、死亡した。

48歳だった。

メキシコ紙などが報じた。2006年にギネスに認定された際の体重は560キロで、死亡時は394キロだった。

ウリベさんは脚にできた腫瘤が破裂し出血、今月2日から地元の病院に入院していた。詳しい死因は不明だが、心臓や腎臓が弱っていたという。

ウリベさんは2008年に結婚したが、3年半ほど前に離婚していた。

d_06997126.jpg

http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201405/0006997123.shtml





続きを読む »

【アメリカ】香港で人工タマゴ発売開始、価格は本物の卵の半分(画像あり)

2014.05.27 (Tue)
1: 野良ハムスター ★ 2014/05/27(火) 16:38:55.84 ID:???

33歳のアメリカ人、Josh Tetrick氏は、植物から栄養分を抽出して、本物の卵の味と栄養価と遜色がない代替品を開発した。香港の大富豪、李嘉誠氏が味わった。
李嘉誠財団(LKSF)から1億8000万香港ドルの資金援助を受けた。

Josh氏によると、カナダ産アオマメ、南アジア産大豆など、ノンGM作物12種を原料に、味、栄養価が本物の卵と遜色がない「卵に限らない」人工粉卵を開発した。ビル・ゲイツ氏もイギリスのブレア元首相も、人工タマゴを使ったビスケットを食べて、本物の卵を使ったビスケットと少しも遜色がないとしきりにほめた。
ビル・ゲイツ氏は投資したほかに、自ら顧問を務め、シリコンバレーで売り込み、「人工タマゴに途上国の飲食で足りない栄養素を添加する形で、栄養不良の問題を解決できる」と期待を示した。

「植物性卵」を生産する工場は、アメリカ・カリフォルニア州に設置され、昨年末にマヨネーズとしてアメリカのスーパーマーケットで発売を開始した。カルフールでは、飲食類販売のトップになった。
「植物性卵」は5月29日前後から、香港のスーパーマーケット百佳超市で、1ポンド約2.99香港ドルの価格で発売開始する予定だ。栄養価は本物の卵より4分の1多く、グルテンとコレステロールがなく、長く保存できる。また、価格は本物の卵の半分に過ぎない。Josh氏によると、まず人工タマゴを原料とした食品の市場に焦点を合わせ、アジア市場開拓に取り込んでおり、今後殻に包まれる人工タマゴの開発に力を入れる。(翻訳 金慧)

u22696942141673213278fm23gp0.jpg

http://www.xinhuaxia.jp/social/35866





続きを読む »

【中国】 「毒もやし」を夫婦で生産して荒稼ぎ、警察が闇工場を摘発

2014.05.26 (Mon)
147852dokudokumoyasi.jpg
1: LingLing ★ 2014/05/26(月) 14:25:47.45 ID:???

■毒もやしを夫婦で生産して荒稼ぎ、警察が闇工場を摘発―中国メディア

中国のニュースサイト・中国網は23日、「毒もやしを夫婦で生産して荒稼ぎ、河北鹿泉警察が闇工場を摘発」と題した記事を掲載した。

河北省鹿泉市の夫婦が国で使用を禁止している添加剤を違法に使用した「毒もやし」を市場やホテルなどに卸していたことが分かった。

同市公安局が、夫婦が「毒もやし」を違法に加工していた闇工場を摘発、22日、この夫婦を刑事拘留した。

今月14日、鹿泉市公安局の警察官が、市場でよく売れているもやしに生産の過程で何かが混ぜられているとの噂を聞きつけ、市場やホテルを回ってもやしを集めた。

その後、検験検疫局で検査した結果、問題のもやしには毒性のある化学物質「4-クロルフェノキシ酢酸」が基準の20倍も含まれていた。

警察が追跡調査を行った結果、鹿泉市宜安鎮馬山村の夫婦(共に45歳)が生産していることを突き止めた。

今月21日午前4時、警察は「毒もやし」を出荷しようとしている2人を逮捕、闇工場を捜索した結果、違法添加剤が大量に見つかった。2人はもやしの成長を速めるため、「4-クロルフェノキシ酢酸」と違法添加剤を毎日浸し、1日200キロのもやしを出荷していた。

「4-クロルフェノキシ酢酸」は国で使用が禁止されている発がん性のある化学物質で、子どもが多量に摂取すると発育が早まったり、高齢者の骨密度を減らしたりする危険性もある。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

ソース xinhua.jp
http://www.xinhua.jp/rss/383632/






続きを読む »

【韓国】性暴行したことを本人に謝罪しにいって再び性暴行

2014.05.26 (Mon)
19b91069.jpg
1: 動物園φ ★ 2014/05/26(月) 12:29:39.49 ID:???

性暴行謝りに行ってまた、性暴行'懲役5年'

2014-05-26 11:31

蔚山(ウルサン)地方裁判所は親戚を性暴行した疑惑で起訴されたAさんに対して懲役5年を宣告したと26日明らかにした。

また、性暴行治療プログラム履修120時間と5年間の個人情報公開を命令した。

中国国籍の朝鮮族であるAさんは去る2月、親戚に会って一緒に酒を飲んだ後モーテルに連れていって性暴行した疑惑で起訴された。

裁判所は「被告人は16年前の自身の性暴行行為を謝るために会った親戚を再び性暴行した」として「被害者は幼い時に受けた性暴行で精神的後遺症に苦しめられてきたと見られるが、今回の事件でもっと大きい苦痛を受け、家族も非常に大きい衝撃を受けたと見られる」と指摘した。

引き続き「被告人は、被害者が暗黙的に性関係に同意したと主張して犯行を悔いておらず、被害者と家族が厳罰を嘆願している点などを考慮した」と明らかにした。

http://news.nate.com/view/20140526n15541?mid=n1006





続きを読む »

【ニュージーランド】マリファナの運び屋は猫である。

2014.05.26 (Mon)
img_0.jpg
1: 大口小火◆lol.XSQqdw 2014/05/23(金)17:57:30 ID:???

ニュージーランドで、飼い猫がマリフアナ5グラムの入った袋を飼い主の女性の元に運んできた。

うれしくないプレゼントをもらった女性は警察に通報し、マリフアナを引き取るよう要求した。

米メディアが報じた。

「猫は死んだ鳥やネズミを飼い主のもとに持ってくるというけれど、こんなケースは初めて」と警察官。

飼い猫は罪に問われていないという。

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140523/asi14052317080006-n1.htm





続きを読む »

【中国】中国の偽スフィンクス撤去へ(画像あり)

2014.05.26 (Mon)
1: 兄者P提督◆oVQwBwg15o 2014/05/26(月)13:18:37 ID:2MIgOl8ER

【5月26日 AFP】中国北部・河北(Heibei)省に造られた実物大のスフィンクス像が、エジプト政府からの苦情を受けて取り壊されることになった。国営新華社(Xinhua)通信が25日、伝えた。

新華社がある筋の情報として伝えたところによると、エジプト・ギザ(Giza)のスフィンクスを再現した石家荘の像について、エジプト考古省から国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)に苦情があったという。

新華社によると、同省石家荘(Shijiazhuang)郊外にあるテーマパーク関係者は、スフィンクス像は映画やテレビドラマの撮影用として一時的に造られたものだと説明。「われわれは世界遺産を尊重しており、誤解があったならば謝罪する」と語ったという。

続きはこちらから↓(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3015901

画像
img_7313c1e8dde3e71dc77404ec3eb8e070187314.jpg





続きを読む »

【フランス】フランスの国鉄が列車2000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明

2014.05.26 (Mon)
4908ff93.jpg
1: 幽斎 ★ 2014/05/24(土) 17:22:18.86 ID:???0

仏国鉄が列車2,000本発注→大きすぎて駅に入らないことが判明
http://news.livedoor.com/article/detail/8862432/
地下鉄漫才・外伝。

フランス国有鉄道(SNCF)が、新しい列車2,000本を発注してから、大きすぎて通過できない駅が沢山あることがわかり、解約もできず困ってます。
仏風刺新聞Le Canard Enchaineのスクープ。ザ・ガーディアンの続報によりますと、新車両の名前は「TERs(trains express regionaux)」で、大きすぎて詰まってしまう駅がなんと運行区間内に6つに1つもあるのです。

なぜこんなことに? 

どうやら発注段階で運営会社のRFFが提出したサイズが、過去30年の間に建造された比較的新しい駅のものだけだったようなんですね。
当然もっと古い駅はもっと小さいわけでして、50年以上前に建てられた駅は数cmの差で入らないことがわかった時には、もう時すでに遅し、だったのです。運行開始は今年から2016年までを予定しています。
デカ過ぎる列車は公式発表では計341本(182本はAlstom製、159本はBombardier製)とのことです
(Le Canard Enchainéは「Alstom製が1,000本、Bombardier製は860本、計1,869本だ」と報じてますが…)。

RFF広報はザ・ガーディアンにこう話しています。
フェラーリ買ったことない人が、車庫に入れるつもりでフェラーリ買ってから、車庫に入らないことに気づいた、みたいな話だ。気づくのが遅すぎた… 全部われわれの責任だ。

今さら返品・解約は効かないため、5,000万ユーロ(約70億円)を追加投入し、全国8,700本のプラットフォームのうち1,300本を拡張削る(←訂正)工事をすることになりました。

Image by under Creative Commons license
source: Le Canard Enchainé, Guardian

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文]
(satomi)





続きを読む »

【アメリカ】米国カンザス州で「ユダヤ人か?」と確認してからの通り魔銃撃事件、3名死亡(画像あり)

2014.05.26 (Mon)
1: 紅茶家電◆gJlUXgVCjw 2014/04/14(月)14:22:49 ID:XyCMWvD6e

【4月14日 AFP】米カンザス(Kansas)州で13日、ユダヤ系のコミュニティーセンターと高齢者居住地区でそれぞれ発砲があり、警察によると少なくとも3人が死亡した。

警察は、カンザスシティー(Kansas City)近郊オーバーランドパーク(Overland Park)の小学校で容疑者の男の身柄を拘束。

地元テレビ局KSHBは、男が連行される際に「ハイル・ヒトラー」と叫んでいたと報じている。

地元警察の発表によると、男は70代の白人で、犠牲者らと顔見知りではない。犯行に使われたのはショットガン(散弾銃)で、さらに拳銃とアサルトライフルも使用された可能性について捜査しているという。

オーバーランドパーク警察の専属ラビ(ユダヤ教指導者)を務めるハーバート・マンドル(Herbert Mandl)師が米CNNテレビに語ったところでは、最初の発砲事件は、子どもたちが戯曲のためのオーディションを受けていたコミュニティーセンターで、午後1時(日本時間14日午前3時)ごろ発生。

70代とみられる容疑者の男は、発砲する前に人々に対してユダヤ人かどうか聞いたという。同センターではティーンエージャー1人を含む2人が殺害された。

男はその後、車に乗って介護センターへと向かうと、最初の発砲から15分後に、70代の女性を殺害した。

続きはソースで
http://www.afpbb.com/articles/-/3012484?ctm_campaign=txt_topics
発砲事件があったユダヤ系施設
 img_c65efd012f0f7330ae8447fb47c184b779891.jpg






続きを読む »

【アメリカ】車のエンジンルームでまったりしてた猫が3マイル走行で火傷し100針縫う(画像あり、ソース元に動画あり)

2014.05.26 (Mon)
1: のり弁当大盛り ★ 2014/05/25(日) 15:53:23.53 ID:???

ニューハンプシャー州マンチェスターの消防士は車両から負傷した猫を取りだした。
取り出してから、手術は二時間かかり、100針以上の手術が必要な三度熱傷をしていたことがわかった。

オレンジ色の猫タビーはエンジンルーム内に閉じ込められている間、3マイルのドライブの後に痛々しい火傷をしたが、回復している。

ニューハンプシャー州マンチェスターで女性が運転していた時、彼女は彼女の車がごろごろ響き、轟音のように聞こえたと、WHDHが報じた。

ボンネットを開けた後、ひどくやけどしたネコを見つけた。
運転手はショックを受けて彼女の最善の努力にもかかわらず、出てこないだろうと思った。

引用ここまで。 抄訳 くわしくはソース元をご覧ください。


cat.jpg

cat (1)

cat (2)

http://www.nydailynews.com/news/national/cat-recovering-three-mile-drive-car-engine-article-1.1803989




続きを読む »

【インド】ムンバイで無線飛行機によるピザ宅配実験に成功(画像、動画あり)

2014.05.25 (Sun)
1: Ttongsulian ★ 2014/05/24(土) 21:37:22.79 ID:???.net

西部マハラシュトラ州ムンバイのピザ店がこのほど、無線飛行機による宅配実験に成功した。数年内での実用化を目指すとしている。PTI通信が21日に伝えた。

実験したのはピザチェーン「フランチェスコズ・ピッツェリア」で、店から1.5キロメートル離れた地点まで配達したという。ムンバイは交通渋滞がひどく、宅配サービスを手掛ける業者にとって効率的な配送の障害になっている。宅配用に改造した飛行機は1機2,000米ドル(約20万2,000円)程度とされる。

実用化に向けては、法規制が最大のネック。インドでは安全上の理由から、地上400フィート(約122メートル)以上の飛行が禁止されている。また、配送距離が8キロを越えるとバッテリーが持たないため、充電ポイントが必要となるなど、インフラの整備も必要となる。米国では無線飛行機の利用に関する規制が来年にも緩和されると見られている。これにインド政府も追随する可能性があるとされ、商用化への追い風になる。

2014/05/23
http://news.nna.jp/free/news/20140523inr009A.html

http://ibnlive.in.com/news/things-that-will-happen-if-pizzas-are-delivered-by-drones-in-india/473537-79.html
pizza-drone-mumbai.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=0if2PM6OBrI






続きを読む »

【アメリカ】犯人の男子学生「俺を拒否した全ての女が悪い。彼女がいる男も憎い」 米銃乱射事件(動画、画像あり)

2014.05.25 (Sun)
161b1def.jpg
1: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 13:49:29.04 ID:gUCr3a3s0

容疑者は男子学生=女子寮襲撃も計画-米銃乱射事件

【ロサンゼルス時事】米カリフォルニア州サンタバーバラ近郊の学生街で容疑者含め7人が死亡した銃乱射事件で、地元警察は24日、犯行後に死亡した容疑者はサンタバーバラ・シティ・カレッジの男子学生(22)と発表した。
容疑者は女子学生寮への襲撃など綿密な犯行計画を立てていたことも判明した。

容疑者は事件の3日前から動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画を投稿。カメラの前で彼女ができないことなど学生生活の不満を訴える内容だった。最後の投稿では「私を拒否したすべての女」や「彼女がいる男」に報復すると宣言。その直後に犯行に及んだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014052500064





続きを読む »

【韓国】夫の遺体を自宅リビングで7年間保存=毎日遺体に話しかける

2014.05.25 (Sun)
5e58e102.jpg
1: 悪魔君(役所据え置き) ★ 2014/05/24(土) 03:38:13.72 0.net

夫の遺体を自宅リビングで7年間保存=毎日遺体に話しかける―韓国


2014年5月22日、韓国・中央日報によると、韓国である女性が7年前に他界した夫の遺体を自宅で保存していたことがわかった。国際在線が伝えた。

薬剤師として働くこの女性は、2007年に肝臓がんで亡くなった夫の遺体を、2013年12月までの7年間にわたり自宅のリビングで保存していた。
警察が調べたところ、遺体は腐敗しておらず、ミイラに近い状態だった。

女性は警察の調べに対し、自分と子どもたちは毎日遺体に向かって話しかけ、以前と同じように生活していたと答えた。
また、「夫が死んだと実感したことはない。生き返ってほしい」と話している。

警察は、女性が夫の遺体を丁寧に保存しており、特別な薬物も使用していないことから、死体遺棄罪を問うのは難しいとしている。


【RecordChina】=http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=88531





続きを読む »

【イタリア】イタリア警察、ランボルギーニの新型スーパーカー ウラカン 導入…最高速325km/h(画像あり)

2014.05.25 (Sun)
1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/05/25(日)11:52:11 ID:jsjZHUXAP

5月22日、ランボルギーニは、イタリア・ローマにおいて、イタリア警察にウラカン LP610-4を引き渡し。
これは、ランボルギーニが寄贈した1台で、同社のステファン・ヴィンケルマン社長兼CEOから、ブルー&ホワイトのイタリア警察カラーに塗装されたウラカン LP610-4のキーが手渡された。

イタリア警察がランボルギーニをポリスカーとして導入するのは、2004-2008年の『ガヤルド』以来、6年ぶり。

イタリア警察に配備されるウラカン LP610-4は、年内から本格的に稼働し、主に交通事故や犯罪防止を目的に、パトロール任務に当たる。

698656.jpg


詳細はソースで
http://response.jp/article/2014/05/24/223865.html





続きを読む »

【アメリカ】米国防総省「ゾンビ襲来に備えて訓練を開始する」  CNN「なに言ってんだこいつら。。。」

2014.05.25 (Sun)
28weekslater-2.jpg
1: マスク剥ぎ(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:04:22.67 ID:Zlc6nl0O0

米国防総省が対ゾンビ作戦作成、CNNも「?」

【ワシントン=今井隆】米国防総省がゾンビ襲来という事態に対処する作戦の訓練用の資料を作成していたことが明らかになった。

文書に仮想敵国を明記すると、流出した際に国際問題になりかねないことに配慮し、ゾンビを敵に仕立てたようだ。
米CNNが「なぜゾンビなのか」と問うなど、米国内で話題を呼んでいる。

米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)が今月、入手した文書を基に報道した。文書は、米戦略軍が2011年4月30日に作成した「概念計画8888」。作戦立案の訓練のための参考資料として作成された。

文書では、地球がゾンビに襲われることを想定し、軍事作戦の目的を「ゾンビの大群の脅威から人を守るため」と位置づけた。
核兵器保管施設をゾンビ部隊の危険にさらさないよう厳命し、防衛する施設として病院や法執行機関、発電所などの重要インフラを例示した。食料・水・燃料などの物流ネットワークの維持など作戦の基礎も網羅した。

文書は「実際の計画と勘違いされないため、全くあり得ないシナリオを選んだ」と記載している。

【ゾンビ】 死者が呪術など何らかの要因でよみがえり、死体のまま行動するようになった者を指す。ホラー映画などの題材としてしばしば取り上げられる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140524-OYT1T50070.html





続きを読む »

【ロシア】デブ女(120kg) vs 鰐(2m)。女性が鰐の上に落下、鰐は3時間に渡って嘔吐(画像あり)

2014.05.25 (Sun)
3ffffa0e.jpg
1: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 18:27:15.05 ID:mtsF/79f0

体重120キロの女性が倒れてワニが負傷、ロシアのサーカス団
http://www.afpbb.com/articles/-/3015792

ロシア・ムルマンスク(Murmansk)地方で20日、この地方を拠点に活動するサーカス団がバスで移動中、飼育しているワニの上に体重120キロの女性職員が倒れ、ワニが負傷するという事故が起きた。

地元メディアの報道によると、サーカス団が乗車していたミニバスが急ターンした際、経理を担当するこの女性は席から転げ落ち、フェージャ(Fedya)と名付けられた体長2メートルのワニの上に倒れたという。

ロシア通信(RIA)が伝えたところによると、フェージャはその後3時間にわたって嘔吐(おうと)を続け、団員たちはフェージャの命を危ぶんでいたという。
(略)





続きを読む »

【北朝鮮】北朝鮮の高層アパート倒壊が想像以上に大惨事だった件 死者400人以上

2014.05.24 (Sat)
o-DPRK-APARTMENT-570.jpg
1: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 12:36:58.83 ID:b7WnSYuQ0

【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮の首都・平壌で13日に手抜き工事で崩壊した高層アパートについて、北朝鮮に詳しい消息筋は23日、本紙に対し、秘密警察の国家安全保衛部や警察の幹部らが住み、死者数は400人以上に上る可能性が高いと明らかにした。

同部は金正恩キムジョンウン政権を支える中心的組織で、その幹部の家族に多数の犠牲者が出たことで、体制への打撃になっているとみられる。

崩壊した平壌市平川区域アパートは23階建て(総戸数92)。1戸あたりの面積は最大200平方メートル。

昨年11月末に大部分の工事が終わり入居が始まった。事故は午後5~6時に起きたが、何人の幹部が巻き込まれたかは不明だ。このほか、外貨稼ぎの担当者や商店経営者らも約3万ドルを支払って入居していたという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140523-OYT1T50193.html





続きを読む »

【アメリカ】FBIが「大麻を3年吸ってない」を条件にハッカー採用募集するが、さっぱり進んでいない

2014.05.24 (Sat)
o0501037312743101778.jpg
1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/23(金)17:38:25 ID:SECOHk0N2

FBIが「大麻を3年吸ってない」ハッカー採用募集→閑古鳥
GIZMODO:ニュース一覧
2014年5月23日(金)17時00分配信

FBIがサイバー犯罪部門結成に向けハッカー採用募集をかけたのはいいんですが、「過去3年間一度も大麻吸ったことない人」という条件がネックでさっぱり進んでないことがわかりました。

FBIと言えば、中国人民解放軍総参謀部第三部61398部隊所属のハッカー5名をサイバースパイ容疑で指名手配し、ニュースになったばかり。

奇しくも同日(米時間19日)にジェームス・コミーFBI長官が「White Collar Crime Institute(ホワイトカラー犯罪研究所)」の講演で採用状況について言及したんです。聴衆を前にコミー氏はこう、こぼしました。
---------------------------------------
「私としてもこういったサイバー犯罪者に対抗しうる有能な働き手を雇わなければならんのだが、なんせ面接にくる途中に葉っぱ吸いたいような若者が相手だからね」
---------------------------------------

当局もこの大麻禁止条項については「現在どうすべきか検討中だ」ということです。
(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1079637?news_ref=top_latest_net





続きを読む »

【中国】「命と金、どっちが大事?」患者に問う医師たち…腐敗はびこる中国の医療現場、告発した「廊下医師」

2014.05.24 (Sat)
kanehainotiyorriomoi.jpg
1: かじりむし ★ 2014/05/23(金) 22:01:34.73 ID:???

腐敗はびこる中国の医療現場、告発した「廊下医師」
http://www.afpbb.com/articles/-/3015772
AFP/Carol HUANG AFP 2014年05月23日 20:45 発信地:綿陽/中国


【5月23日 AFP】不必要な心臓ペースメーカーの植え込み手術を指示し、のどの痛みを訴える女性に入院を強く勧める──医療トラブルがまん延し、患者が暴力に訴える事件が後を絶たない中国の医療現場の腐敗ぶりを、1人の女性医師が内部告発した。

この医師は、四川(Sichuan)省・綿陽(Mianyang)にある国営病院で超音波室の主任を務めていた、蘭越峰(Lan Yuefeng)氏。自分の勤め先で過剰投薬や過剰治療が常態化している事実を暴露した結果、激しい非難を浴びることになった。

「ごく当たり前に行われていることだと思う。とても悲しいことだ」と、50代前半の蘭医師はAFPの取材に語った。


■病院内で村八分に

蘭医師に転機が訪れたのは2009年、心臓ペースメーカーの植え込み手術を控えた53歳の男性患者の診療記録を調べたときだ。男性患者にペースメーカーは必要なかった。

蘭医師を始めとする綿陽市人民医院(Mianyang People's Hospital)の医師たちは、こうした過剰な医療行為を長く続けてきた。「でも、もう無理だった。私は(病院の)慣行に従い、(過剰医療を)続けてきた。妥協してきた。倫理基準をどんどん下げてきたのだ」と、蘭医師は告白した。

ところが、蘭医師がこの事実を公表すると、同僚たちは激しく反発した。自分たちの生計を脅かす行為だとみなしたのだ。

「患者を退院させるなんて、病院をめちゃくちゃにする気か、と言われた」と蘭医師は当時を振り返った。「同僚たちは私に、食べ物を彼らの机の上に置いていくよう要求した。組織的な要求だった」

さらに病院側は、蘭医師の内部告発の動機を攻撃し、職務遂行を拒否したため蘭医師を休職処分にしたと声明で発表した。だが、蘭医師は2年前に休職を通告された後も出勤し続け、「走廊医生(廊下医師)」として中国メディアで注目を集めた。

同僚たちは、蘭医師を仲間はずれにし、病院の評判を引きずり下ろしたとして抗議のストライキを実施。そして今月、蘭医師の解雇を求める投票を実施し、同医師を追放した。


■過剰医療が医師の収入に直結

中国では、医師が過剰投薬や過剰治療を行ったり、患者や医薬品メーカーから賄賂を受け取ったりする行為が、公然と行われている。

医療現場のこうした慣行に対する市民の怒りは極めて大きく、患者が医療関係者を襲撃・殺害する事件も頻繁に起きている。4月には東部・江蘇(Jiangsu)省で、包皮切除の手術を受けた男(45)が手術結果への不満を理由に医師を刺殺する事件が起きた。

中国医院協会(China Hospital Association)の昨年の発表によれば、2012年に医療従事者と患者の暴力事案を報告した病院は中国国内の全病院の3分の2に上っている。一方、昨年の別の調査結果では、中国人の80%が医師の診察を受けるのは困難だと考え、95%が医療費が高額すぎると回答している。

米シンクタンク「外交問題評議会(Council on Foreign Relations)」シニアフェローで中国の現代医療に詳しい黄延中(Yanzhong Huang)氏は、中国で医療費が高騰している理由の1つに、病院の収入の9割を薬剤の販売と医療サービスの提供が占めていることがあると指摘する。「病院が収入を最大化するため、過剰医療を行う強力なインセンティブ(誘因)がある」

黄氏によると、病院だけでなく、医師たちのボーナスもこの収入の多寡に左右される。したがって「粘り強く告発を続ける」蘭医師は特別な存在なのだという。


■「命と金、どっちが大事?」

中国の国営病院の医師の給与は、医師になるために必要な教育の長さを考えると、低いといえる。「生活するためには倫理観を脇に追いやることが必要」と蘭医師も認める。「他の道がないのだ」

中国の医師たちは皆、治療や投薬、入院に同意させるため患者に同じ質問をするという。「あなたは命よりも金が大事なのですか」と。

(以上)






続きを読む »

【アメリカ】教師の飲料水に毒物投入か、9歳と12歳男児逮捕(画像、動画あり)

2014.05.24 (Sat)
1: Ttongsulian ★ 2014/05/22(木) 21:18:50.57 ID:???

ニューヨーク市警は22日までに、教師の飲料水ボトルに毒物を投入した疑いがある小学校4年生の男子生徒2人を暴行未遂容疑などで逮捕したと発表した。

生徒2人の年齢は9歳と12歳。女性の教師は水を飲んだ後の翌日、吐き気を訴えていた。
病院で手当てを受け、現在の健康状態は良好だという。

犯行の動機は伝えられていない。生徒2人は無謀な危険行為や武器の違法所持の罪にも問われている。

市警によると、使われた毒物は科学捜査研究所の調査で殺鼠(さっそ)剤の可能性があることがわかった。

事件は今月19日午後、同市のブルックリン地区にある公立小学校で起きた。同校のウェブサイトによると、幼稚園入学前や小学校5年生までの児童、生徒ら849人が在校している。

同校は今回の事件に対するコメントを出していない。


pkg-kids-posion-teacher.jpg



http://www.cnn.co.jp/usa/35048314.html





続きを読む »

【アメリカ】世界一高い回転ブランコ「スカイ・スクリーマー」登場(動画、画像あり)

2014.05.24 (Sat)
1: 夜更かしフクロウ ★ 2014/05/22(木) 21:02:11.59 ID:???

http://www.afpbb.com/articles/-/3015315

【5月19日 Relaxnews】40階建てビルに相当する高さで、スリルを求める人たちを振り回す「世界で最も高い回転ブランコ」
という触れ込みのアトラクションが、米国のテーマパークに登場する。

通常は上品に回る回転ブランコだが、米マサチューセッツ(Massachusetts)州にあるテーマパーク「シックス・フラッグス・ニューイングランド(Six Flags New England)」の「ニューイングランド・スカイ・スクリーマー(New England SkyScreamer)」は、上空122メートルの高みまで上昇しながら、最大時速56キロで回転する。

5月23日にオープンするこのアトラクション、以下のビデオでバーチャルに体験できる。

SFNE SkyScreamer B-Roll from Modern Filmworks on Vimeo.

http://vimeo.com/94962155

(c)Relaxnews/AFPBB News


写真:「ニューイングランド・スカイ・スクリーマー(New England SkyScreamer)」
img_f85ef99f6007bfb5bc476ff5cdb0b847320460.jpg

img_76b2c60023b59c80c339f5a2897ecd30149406.jpg





続きを読む »

【アメリカ】食物連鎖に入り込む「スクラブ洗顔剤」の一部、米国で規制へ(画像あり)

2014.05.23 (Fri)
1: 悪魔君(役所据え置き) ★ 2014/05/23(金) 01:39:45.25 ID:???

食物連鎖に入り込む「スクラブ洗顔剤」の一部、米国で規制へ


洗顔剤などに使われている微細なプラスティック粒子「マイクロビーズ」は、下水処理を通り抜けて食物連鎖に入り込む。
州法で規制する動きが米国各地で出てきている。

マイクロビーズは、ポリエチレンやポリプロピレンで作られた球形の小さなビーズだ。サイズは0.004mmから1.24mmほど。
Clearasil(クレアラシル)、Clean & Clear、L’Oreal(ロレアル)、Neutrogenaなど一部のメーカーによる、角質を除去するフェイスウォッシュやボディウォッシュ、練り歯磨き等の製品に入っている。

マイクロビーズは細かくて水にも浮くので、その多くが排水処理プラントをすり抜ける。
下水処理施設で水を濾過する網の目は、マイクロビーズより大きいことが多いのだ。

下水処理施設を通過したマイクロビーズは、「毒性のある化学汚染物質を吸収するスポンジ」となる。
そしてそれを、水生生物は食べ物だと間違えてしまうのだ。
こうして、汚染物質が食物連鎖に入り込み、人間が食べるものも含めて、魚や鳥、カメ、哺乳類などが汚染される可能性がある。

オランダの環境研究所(IVM)が行った2012年の調査(PDF)では、200ml容器のスクラブ製品ひとつにつき、最終的に21gのマイクロプラスティックが下水に流れこむことが確認された。
ニューヨーク州だけで、毎年19トン近いマイクロビーズが下水に流されているとする研究(PDF)もある。

目が細かいトロール網を使って米国の五大湖で行われた2012年の調査では、マイクロプラスティックの小さな粒が多く見つかった。
この粒は、ふたつの有名ブランドの洗顔クレンザーで使われているものに一致した。

五大湖では、収集された1mm未満のマイクロプラスティックのうち、58%が球形だった(球形は、コスメティック製品に由来するものである明白な証拠になる)。
これに対し、北太平洋では、同じサイズのマイクロプラスティックのうち、球形のものは1%に満たなかった。
2013年にはさらなる調査が行われ、多数のマイクロビーズがあることがまた確認された。

マイクロビーズを含むプラスティック片は欧州でも問題になっている。
英国の海洋生物学会が2013年に行った調査では、英国南西部のプリマス沖で採取された魚の1/3にプラスティック片が見つかった(日本語版記事)。
調査した504匹のうち36.5%から、摂取されたプラスティック片が見つかったのだ。
調査チームによると、こうしたプラスティック片は、食物循環における汚染物質の蓄積につながるおそれがある(太平洋と大西洋(日本語版記事)には、膨大なプラスティック片が集まった「ゴミベルト(日本語版記事)」が存在し、問題になっている)。

ニューヨーク州のエリック・シュナイダーマン検事総長は、水域からマイクロビーズをなくすための州法「Microbead-Free Waters Act」の通過を呼びかけている。
2014年2月に提出されたこの法律は、同州で販売される製品のマイクロビーズを規制するもので、成立すれば米国で初めてだ(カリフォルニア州でも同様の州法案が提出済みで、ほか数州で準備が進んでいる。
日本の製品にも使われているが、規制はない)。

2011年、Procter & Gamble(P&G)、Unilever、Colgate-Palmolive、L’Orealらパーソナルケア製品の有力企業が、自社の製品ラインからマイクロビーズをなくしていくことを約束した。
しかし、現在もまだ、マイクロビーズを含む製品は多数、店頭に並んでいる。

【参考画像】
wir14052215260002-p1.jpg


【MSN 産経ニュース】=http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140522/wir14052215260002-n1.htm






続きを読む »

【アメリカ】10年前に誘拐された25歳の米女性を保護、41歳の男を逮捕…何年にもわたって性的暴行を受け、容疑者の子どもも出産(画像あり)

2014.05.23 (Fri)
1: Hi everyone! ★ 2014/05/23(金) 00:16:48.91 ID:???

米カリフォルニア州で10年前に誘拐された女性(25)が、無事保護された。警察が21日明らかにした。女性は何年にもわたって性的暴行を受けたとしており、警察は誘拐などの容疑でイシドロ・ガルシア容疑者(41)を逮捕した。

警察によると、女性は15歳だった2004年8月、当時家族と同居していたガルシア容疑者に連れ去られた。女性の名前は明らかにされていない。

女性は容疑者と2007年に結婚させられ、12年には子供を産まされていたという。誘拐されてからずっと行方不明となっていたが、フェイスブックで姉妹に接触し、20日に警察に連絡して無事保護に至った。

警察は、誘拐や性的暴行、未成年者に対するわいせつ行為、不法監禁などの疑いで、ガルシア容疑者の身柄を20日に拘束したとしている。

同容疑者は何度も転居を繰り返し、女性が自分から逃げることができないよう、夜間清掃員として同じ職場で働かせることで監視し続けていたという。

article-2635581-1E15632800000578-869_306x423.jpg


ソース(ロイター) http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0E20A520140522






続きを読む »

【スペイン】闘牛士3人、次々負傷 35年ぶり興行中断(画像あり)

2014.05.23 (Fri)
1: ゆでたてのたまご ★ 2014/05/22(木) 16:31:04.11 ID:???

闘牛士3人、次々負傷=35年ぶり興行中断-スペイン
(2014/05/21-20:54)

【パリ時事】スペインの首都マドリードのラス・ベンタス闘牛場で20日夜、牛に襲われた闘牛士3人が相次いで負傷し、35年ぶりに興行が中断に追い込まれたことが分かった。AFP通信が報じた。

3人は6頭の牛と順番に戦い、最後に殺す予定だった。しかし、最初の闘牛士が1頭目の牛の角で左ももを突かれ、深さ30センチの重傷を負い退場。
2番目と3番目の闘牛士が2頭にとどめを刺したが、2人とも角で突かれるなどして負傷し、闘牛を続けることができなくなった。

このイベントは「聖イシドロ祭」と呼ばれ、68年の歴史がある世界有数の闘牛祭。

闘牛士の負傷で中断したのは、1979年に2例あるだけという。


ソース: 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014052100970
画像:
0140521at81_p.jpg





続きを読む »

【中国 】 同棲中の彼女が妊娠 → 結婚しよう! → “彼女”は男だった

2014.05.23 (Fri)
20100724132123768.gif
1: ◆DARIUS.ei. @DARIUS ★ 2014/05/22(木) 17:04:22.42 0

世の中には、ときに「何を言ってるのか、わからねーと思うが……」と言わずにはいられないことが起きる。
そういうものに限って、いつも何の前触れもなくやってくるのだ。

中国人の王さんには同棲して半年になる恋人がいた。ある日、恋人が「赤ちゃんができたの。双子よ」と検査結果を持って帰ってきたそうだ。

・双子を妊娠したという恋人

浙江省に住む28歳の男性・王さん。2013年10月、彼はSNSである女性と出会った。彼女の名は銭さん。
王さんと同い年で、軍医をしているそうだ。髪の長さは肩にかかるくらい。細身で声の小さな女性であったという。

2人はすぐに意気投合し、同棲することに。そして12月、彼女が「赤ちゃんができたの。双子よ」と妊娠を告げたのだ。

・結婚しよう!

病院の検査結果にも確かにそう書いてある! 予想外の出来事ではあったが、王さんは大喜び!! 
銭さんとの結婚を決め、親や親戚にも報告したそうだ。

・恋人「職場が結婚を許してくれない。堕ろせって」

しかし、銭さんは軍所属。中国では現役軍人の結婚には厳しい条件があり、彼女もまずは上官に報告しないといけないというのだ。

そして4月。銭さんは1通の軍からの報告書を持って帰ってきた。なんと、軍は2人が「できちゃった婚」であるため結婚を許可しないというのだ! さらにお腹の子供を堕ろすよう命令したのだという。

・彼女は男だった

だが王さんは子供の中絶を受け入れられなかった。それにしても、本当に軍がそんな命令を出すのだろうか?
そういえば、銭さんはときどきコソコソとどこかに電話をしている。もしや浮気?

そんなある日、事態は急変!! 王さんは偶然、銭さんの身分証を見てしまったところ、なんとそこには「男」と書かれていたのだ! 彼女が男? 男が妊娠!? 何が起こっているんだ!?

・しかも「男の不倫相手」までいた

さらに、銭さんには王さんのほかに「男の不倫相手」もいたことが判明。王さんがその男性に連絡をとってみたところ、不倫相手の男性も「双子を妊娠した」と告げられ、さらに彼は妻との離婚問題にまで発展していた! こちらの方が傷が深そうだ……。

・女装詐欺師だった

不倫相手の通報により、銭さんは女装詐欺師であったことが判明! 過去にも逮捕歴があることもわかったという。
病院の検査結果や軍の報告書はネットで購入した偽物だったそうだ。

それにしても、半年間も一緒にいて気づかなかったとは……同棲しているとはいえ王さんは1カ月の半分は職場に泊り込むことが多く、実際に一緒にいる時間がさほど長くなかったためかもしれない。

それを差し引いても理解しがたい点があるのだが……それほど銭さんの女装が完璧だったということだろうか?


【何が起こった!? 】 同棲中の彼女が妊娠 → 結婚しよう! → “彼女”?は男だった | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2014/05/21/444020/





続きを読む »

【ロシア】女性客、「飼い猫」と偽り列車にライオンを持ち込む

2014.05.23 (Fri)
0004.jpg
1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/05/23(金)09:09:11 ID:swXFNng70

列車にライオン持ち込み=女性客、「飼い猫」と偽り―ロシア(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000029-jij-int

《ニュース概要》
もう、タイトルだけでおなかいっぱいなのですがw
女性客は生後9ヶ月、体重50キロのライオンの子供(でけぇ)をかごに入れて寝台車へ。
かごから出したところ暴れ始めたため助けを求めたという。
女性客は事前に「飼い猫です」と乗務員に説明しており、乗務員もそれをスルー。
おおらかなんだかずさんなんだか…気づけYo!(;´Д`)
警察は、乗務員についても、チェックを怠り乗客を危険にさらしたとして、事情を聞くことにしています。
おそロシア。

ニュース概要は記者が元記事からまとめたもので、感想を含みます。
詳細はソースを確認してね(*´∀`)

それなり@依頼スレ
Twitter@opensorenari






続きを読む »

【アメリカ】レーザーポインタを使って留守中のネコを大興奮させつつ安否確認もできるデバイス「Kittyo」(画像あり)

2014.05.23 (Fri)
1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/05/23(金)09:55:46 ID:swXFNng70

レーザーポインタを使って留守中のネコを大興奮させつつ安否確認もできる「Kittyo」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140523-kittyo-play-with-cat/

《ニュース概要》
猫、飼ってますか?僕は実家が猫屋敷です(*´∀`)
さて、そんな飼い主からすると、心配なのが留守中の猫の様子。
退屈してないかな、ご飯食べたかな、病気なんかしてないかな、なんて思ってしまうのは飼い主の性ってモンです。
さて、そんな心配を解消してくれるかもしれないデバイスがアメリカで開発され、出資が募られています。
その名は「Kittyo(キティオ)」。
1top.jpg

スマホで操作して、猫の様子を見たり、
02.jpg

レーザーポインターを発射して猫を遊ばせることもできます。
07.jpg
レーザーポインターはスマホで動かすことが可能。猫はそれを追いかけてしまうのだとか。

他には、遠隔操作でカパッと下部が開き、
14.jpg
餌をあげることもできます。
スピーカーで語りかけることもできるとか。

台座は固定式で猫パンチにも安心。
10.jpg

119ドル(約1万2000円)を出資すると、1500名限定で定価189ドル(約1万9200円)で販売予定のKittyoを1つゲット可能。
製品の発送は2014年11月ごろを予定しており、アメリカ国外への発送は別途25ドル(約2500円)必要とのこと。
出資の締め切りは日本時間で2014年5月24日(土)の午前11時までとなっているそうです。
https://www.kickstarter.com/projects/kittyo/kittyo-play-with-your-cat-even-when-youre-not-home

ニュース概要は元記事から記者がまとめたものです。
詳細はソースまでどうぞ。
それなり
Twitter@opensorenari





続きを読む »

【中国】同級生の宿題書き写した11歳少女を父親が撲殺

2014.05.22 (Thu)
gaozhong.jpg
1: かじりむし ★ 2014/05/21(水) 19:36:40.03 ID:???

宿題書き写した少女を父親が撲殺、中国
http://www.afpbb.com/articles/-/3015538
AFP 2014年05月21日 18:44 発信地:北京/中国


【5月21日 AFP】中国・浙江(Zhejiang)省杭州(Hangzhou)で、同級生の宿題を書き写した11歳の少女が、父親に殴られた末、死亡した。

21日の国営新華社(Xinhua)通信によると、父親は娘にひざまずくよう命じ、娘の手を縛って殴り続けた。娘が息をしていないことに気付いた父親は娘を杭州市内の病院に連れて行ったが、娘は翌日死亡した。

中国紙、現代金報(Xiandai Jinbao)によると、病院の医師が、少女の首や背中にあざや傷があることに気付いた。およそ5分間にわたって首を絞められていた形跡もあったという。

今回の事件を含め、中国では子どもが虐待される事件が相次いでおり、世論に怒りが広がっている。背景には、子どもに勉強をするよう圧力をかける親の教育熱がある。また前週、発表された研究結果は、試験結果に重点を置く教育制度が多くの子どもたちを自殺に追いやっていると批判している。





続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。