ワールド2chニュース-W2N- 

海外のニュースを中心にした情報サイトです

クリミア の記事一覧


--.--.-- (--)

【クリミア】4つ子のホワイトタイガーの赤ちゃん誕生(ソース先に動画あり)

2014.05.05 (Mon)
S200_sp2014050520_50.jpg

1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★ 2014/05/05(月) 18:23:49.37 ID:???0

大きく口を開ける真っ白でフワフワの赤ちゃんたち。
ウクライナからの分離独立を決めたクリミア半島で、先週生まれたホワイトタイガーの赤ちゃんです。

双子を出産するのが一般的だというホワイトタイガーですが、今回は珍しい4つ子です。実は、4匹のお母さんは5年前、当時首相だったティモシェンコ氏から動物園に贈られたトラだということです。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2194174.html





続きを読む »

【クリミア】 美人検事総長「クリミアは安全」(画像多数)

2014.04.24 (Thu)
1: 百谷王 ★ 2014/04/23(水) 17:15:54.01 ID:???0

クリミア自治共和国のナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長(暫定共和国検事)のスケジュールは現在、分刻み、秒刻みである。多忙な中、ロシースカヤ・ガゼータの取材に20分の時間を割いてくれた。

-時間を無駄にしないように、仕事についてお聞きします。
このポストに就任してから1ヶ月ほどが経過しましたね。お仕事の優先事項は定まりましたか。

はい。まず市民の権利保護と法的利益です。特に子ども、障がい者、退役軍人など、保護を必要としている社会のカテゴリーですね。社会手当の支払い、薬やリハビリ用具の保障など。
行政機関の法の執行に対する監視、汚職防止の問題、刑事罰執行時の法の順守には大きな注意が向けられています。また教育の権利の保護、生活条件の改善、遅延なき給与の受け取りなど、たくさんの問題にロシアの検事局の目が向けられています。

-ここではもうすぐ観光シーズンが始まります。クリミアを旅行するのは安全でしょうか。

とても安全です。クリミアの住民の親切さともてなしは昔から知られています。
半島の治安は著しく改善されました。昨年と比べても総犯罪件数の低下が見られます。
何も恐れず、是非おこしになってください。喜んでお迎えしますし、すべての市民の安全と憲法上の権利をお守りします。

RIAN_02410595_468.jpg

TASS_6703824_468.jpg


詳細はソース元
http://jp.rbth.com/society/2014/04/21/48023.html





続きを読む »

【クリミア】ポクロンスカヤ検事総長「私はアニメの主人公じゃない」(画像多数)

2014.03.25 (Tue)

1 :ゲンダイ系φ ★:2014/03/23(日) 22:23:13.70 ID:???
◆クリミア検事総長ポクロンスカヤ:私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ(VOR 動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140323/k10013172491000.html

ロシアのメディア各社から、クリミア自治共和国のナターリヤ・ポクロンスカヤ検事総長への取材申し込みが殺到している。

人気の理由は、彼女が日本のマンガの主人公に祭り上げられたことが、ロシアでも広く知られたためだ。
むろん、人気の理由はそれだけではない。ロシアでも彼女の美しさは高く評価されているが、それに加え、彼女に先立つ4人の男性が怖気をなして就任を拒んだ検事総長のポストを我が物とした勇気が認められた。

-クリミアの検事総長  日本で美しすぎると話題に
ポクロンスカヤに対する暗殺の企てが既に露見している。彼女の書斎はいま、自動小銃で警護されている。
HTB特派員より「日本の新聞はあなたをロシアの新たなセックスシンボルであると書き立てている」と聞き及んで彼女はこう言ったと伝えられる。「初めて聞きました。いいえ、私は私を検事総長として認めてほしい、私の働きぶりをもって評価してもらいたい。そうなるように努力します」。

◆関連記事
クリミアの検事総長  日本で美しすぎると話題に(VOR)
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_19/269874751/
9unnamed.jpg





続きを読む »
 | HOME | 
