ワールド2chニュース-W2N- 

海外のニュースを中心にした情報サイトです

オーストラリア の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オーストラリア】ダイエットで減った脂肪は"二酸化炭素”として排出される事が判明(m9 ´)Д(`9m)

2015.01.07 (Wed)
20150106.jpg
1: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 09:19:26.87 ID:C1sSTt0i0.net

ダイエットで減った脂肪はどこにいくの?「二酸化炭素として吐き出される」

いろいろなダイエットで脂肪を燃焼するといいますが、本当にエネルギーや熱となって燃やされてるのでしょうか?
オーストラリアのニューサウスウェールズ大学で行われた研究によると、ダイエットで減らした脂肪は水と二酸化炭素になって排出されるようです。

このBritish medical journalに掲載された研究では、10kgの脂肪は8.4kgの二酸化炭素と1.6kgの水となり、この水分は汗、尿、涙などになって体から排出されます。
これだけの体重を減らすには26kgの酸素を吸って94000カロリーを消費する必要があります。
ただし、一生懸命呼吸したからといって体重が減るわけではないそう。

研究を行ったルーベン・ミーアマン氏は次のように話しています。
「一日にできる呼吸の回数は限られています。お休みの日は1分間に12回、つまり1日17280回です。
1回の呼吸につきおよそ10ミリグラムの二酸化炭素を必要とします。これが特に運動をしない場合、1日の限界です。」

彼は自身の減量後に脂肪が実際にどこへいったのか答えられる医者がいなかったことから、この研究を行ったそう。
人間の体って不思議ですね。お正月太り解消のためダイエットに励むときに思い出したい、ちょっとしたトリビアでした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9635762/





続きを読む »
スポンサーサイト

【オーストラリア】Tim Tamとかいうオーストラリアのチョコ菓子wwwwwwwwwwwwww

2014.12.21 (Sun)
1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)16:47:15 ID:Dcl

11個入りで総Calは1000Calもあるらしいwwwww
今日親戚から貰ったんだが、既に7個は食っちまったよ……ふざけんなよ…
2014122004.jpg






続きを読む »

【オーストラリア】全身真っ白のクジラ、姿現す(画像あり)

2014.06.23 (Mon)
1: あずささん ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 18:01:24.22 ID:???0.net

家ハーマン・メルビルの小説「白鯨」に出てくるような真っ白いクジラが今年もオーストラリア沖に姿を現し、ホエールウオッチングの人々を喜ばせている。

このクジラは研究者から「ミガルー」と名付けられたザトウクジラ。17日に目撃されたのに続き、19日にもシドニー沖を泳いでいるのが確認された。

ザトウクジラは毎年、南極沖から同国北東部沖グレートバリアリーフ付近の繁殖地へと移動するため、ミガルーもそうした移動の最中と見られる。目撃されるのは3年連続だ。

世界各国の白クジラの目撃情報を記録したウェブサイトを運営するオスカー・ピーターソンさんによれば、記録に残っている全身真っ白な成体のザトウクジラはわずかだという。

「だがノルウェーで撮影された100%白いクジラの写真もあり、ミガルーはかつて考えられていたような唯一無二の存在でもない」とピーターソンさんは言う。

ミガルーは19日午後にシドニーの南にあるクロヌラ沖を泳いでいるところを目撃された。まもなくボンダイ・ビーチ周辺からその姿を見ることができるだろうとピーターソンさんは言う。

ミガルーはまだ子どもだった1991年に初めて目撃され、現在の年齢は20代と推定されている。

ただしホエールウォッチングでは常にクジラから500メートル以上の距離を取って欲しいと専門家は呼びかけている。

野生のザトウクジラの寿命は90年とも言われ、ミガルーの姿はあと数十年は見られる見通しだという。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35049700.html

画像
albino-whale.jpg

white-humpback-whale-migloo-story-top2.jpg




続きを読む »

【オーストラリア】巨大ホオジロザメをのみ込んだ「怪物」の正体判明か(画像あり)

2014.06.13 (Fri)
1: 夜更かしフクロウ ★ 2014/06/11(水) 21:38:01.03 ID:???

http://www.cnn.co.jp/fringe/35049220.html

体長2.7メートルの巨大ホオジロザメをのみ込んだのは、一体どんな「怪物」なのか――。
オーストラリアのサメを調べていた研究者がそんな疑問にぶつかった。

このホオジロザメは4カ月前、追跡用のタグを付けて海に放していた。
ところがその地点から4キロほど離れた海岸にタグのみが漂着。
調べたところ、温度が突然急上昇し、580メートルの深さまで一気に潜っていたことが分かった。

研究チームは、サメが別の生物にのみ込まれたために温度が急上昇し、その生物が潜った深さが装置に記録されたと推測。
しかしどんな生物かは分からなかったため、この一帯の海域を詳しく調べた結果、さらに巨大なホオジロザメが生息していることを確認した。

巨大ザメは2.7メートルのサメを捕食できるだけの大きさがあり、追跡装置に記録された深さまで一気に潜ることも可能だという。

サメの共食いはこれまでにも確認されたことがあり、研究チームでは、重さ2トンの巨大ホオジロザメが「犯人」だったと推測している。

この経緯は、米スミソニアン研究所が米国で6月25日に公開するドキュメンタリー映画に収録されている。


写真:ホオジロザメ
shark-attacks-story-top.jpg




続きを読む »

【オーストラリア】 ワニから人間の遺体、行方不明の男性か

2014.06.11 (Wed)
saltwater-crocodile-story-top.jpg
1: のり弁当大盛り ★ 2014/06/11(水) 11:23:02.90 ID:???

2014.06.10 Tue posted at 09:32 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35049144.html?tag=top;subStory

(CNN) オーストラリア北部準州で射殺されたワニの体内から、人間の遺体が見つかった。
警察は付近でワニに襲われて行方不明になっていた男性とみて、身元確認作業を進めている。
警察によると、遺体はカカドゥ国立公園で8日にレンジャーが射殺したワニ2頭のうち1頭の体内から見つかった。

この前日に、サウスアリゲーター川で船に乗っていた62歳の男性がワニに襲われて行方不明になり、捜索が行われていた。
遺体が見つかったワニは体長4.7メートル。警察は遺体を回収して検視を行っている。

男性は妻や息子夫妻と共に川で釣りをしていてワニに襲われた。家族は男性を助けることができず、同地では携帯電話がつながる範囲も限られていることから、当局に通報できたのは2時間後だったという。
警察やレンジャーはヘリコプターや船を使って一帯を捜索し、男性が襲われた地点から1.5キロほど離れた場所で大型のワニ2頭を発見した。

カカドゥ国立公園にはワニが大量に生息しており、今年1月には12歳の少年が遊泳中に襲われて死亡している。

しかし専門誌によれば、ほとんどの場合、襲われるのは泳いでいる人で、船に乗った人が襲われるのはまれだという。





続きを読む »

【オーストラリア】 アダルトショップ強盗、ポルノグッズ投げつけ逃走

2014.06.10 (Tue)
hellokitty1.jpg
1: のり弁当大盛り ★ 2014/06/10(火) 06:57:44.85 ID:???

2014年06月09日 16:25 発信地:シドニー/オーストラリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3017186

【6月9日 AFP】オーストラリアのブリスベン(Brisbane)で7日、股間部分が開いた下着をはき、かつらをかぶった男がアダルトグッズ店に押し入り、防犯ベルが鳴ると、持っていたアダルトグッズを店長に投げつけ逃走した。警察が8日、明らかにした。

男は7日午前5時30分前、アダルトグッズ店に天井から侵入。防犯ベルが作動した。
警察発表によると「ベルに邪魔された男は、盗もうと手にしていた多数の商品を放り投げ、天井に上って脱出。屋根から下りるところを警察に見つかった」という。

地元メディアの報道によると、男はかつらを被り、股間が開いた下着とワンピースを着ていた。

男は、不法侵入と薬物所持で訴追された。

(中略)

男はその後、店の近くで逮捕され、6日に出廷した。(c)AFP





続きを読む »

【オーストラリア】「カンガルーの脳焼き、ローストウォンバット添え」 斬新すぎる150年前の料理本(画像あり)

2014.06.04 (Wed)
1: Ttongsulian ★ 2014/06/02(月) 09:30:16.59 ID:???.net

オーストラリアの動物園のウォンバット

カンガルーの脳をエミューの脂でソテーし、付け合わせはローストしたウォンバット
―こんなメニューを作ってみたいと思う方がいれば、オーストラリアで出版された、ある 料理の本をぜひお薦めしたい。

初版は150年前で、同国固有の食材を使った最初のレシピ本とされる「イングランドとオーストラリア料理の本(English and Australian Cookery Book)」が、同国南部のタスマニア(Tasmania)州の州都ホバート(Hobart)にあるオールポート図書館・美術館(Allport Library and Museum of Fine Arts)で展示されている。

レシピの一つを紹介しよう。「カンガルーのしっぽを、皮付きのまま灰の中でローストする。だいたい火が通ったらきれいにむいて、関節のところでぶつ切りに。数枚の厚切りベーコンと一緒にフライパンに入れ、キノコやパプリカなどを加え、弱火で炒めたら出来上がり」

タスマニア公文書保管所(Tasmanian Archive and Heritage Office)のロス・レイサム(Ross Latham)所長によると、この本はエドワード・アボット(Edward Abbott)氏が1800年代半ばに書いたもので、当時アボット氏は経済的に困窮しており、この本が生活の足しになればという考えで出版したとみられるという。しかし思ったように売り上げは伸びず、同氏はまもなく亡くなったとされる。

「大衆向け、富裕層にもお薦めの料理」という副題が付いたこの本には他にも、カンガルーの脳のエミューの脂炒めや、アボット氏が「ビーフ『風』の味わい」とするエミュー肉のローストなどの作り方が紹介されている。

レイサム氏によると、タスマニアが「バンディーメンズランド(Van Diemen's Land)という名で呼ばれ、流刑植民地として開拓された当時の移住者や受刑者が直面した困難な生活が、この本にも表れているという。同氏は、白人による植民地化が始まった当初、農業を根付かせるまでには長い時間が掛かったため、「手近な野生動植物を食べるという概念そのものは珍しくなかったはずだ」と話している。

この本は同図書館・美術館で、8月まで展示される。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/966798/?nv=c_cat_latest

http://catalogue.statelibrary.tas.gov.au/item/?id=130721

img_dae3c8f406b3712329e17f7469d35dfd1126259.jpg




続きを読む »

【オーストラリア】謎の紫色のモンスターが打ち上げられる(画像あり)

2014.05.28 (Wed)
1: Cancer ★ 2014/05/27(火) 23:32:03.22 ID:???

紫色のモンスターはクラゲ大発生の知らせかもしれない

Michael Slezak, 11:20 27 May 2014

オーストラリアの砂浜に打ち上げられた謎めいた紫色のモンスター
dn25629-1_300.jpg


オーストラリアには、誰にも気づかれずに沿岸を泳ぐ謎めいたケバい紫色のクラゲの大群がいたのだろうか? オーストラリアに(たぶん科学界にも)これまで知られていなかったそういった生物の一種が先週、クイーンズランド州の海岸に打ち上げられると、クラゲの専門家リサ=アン・ガーシュウィン(Lisa-ann Gershwin)にもとに2008年にさかのぼる目撃報告が複数寄せられた。

それは長さ1メートルほどの触手と巨大な紫色の傘を持つ。オーストラリアの国立調査機関であるCSIROのガーシュウィンによると、木曜朝にクイーンズランド州サンシャイン・コーストのクーラム・ビーチに打ち上げられた標本のようなものは今まで見たことがなかったという。

口腕が何千個もの小さなプランクトンを食べる口で覆われているなど、いくつかの特徴からガーシュウィンはすぐにティサノストマ(Thysanostoma)属のメンバーだと同定できた。
しかし従来知られているオーストラリア周辺に棲息する種は小さくてベージュ色だ。

「これは巨大だ。そして鮮やかなケバい紫色だ」と彼女は話した。

◆一匹を見たら

ガーシュウィンの手元には19世紀に遡るドイツ語の報告があり、紅海とフィリピンの近くで同じ属の巨大な標本の発見が報告されていた。しかし彼女によるとこれまで翻訳した部分にはこの生物が紫色だとは書かれておらず、彼女はこれが新種だと推測している。

クラゲを一匹見たら、絶対にたくさんいる。「凄いことじゃない?」とガーシュウィンは話した。「長い口腕を持つケバい紫色のクラゲの大群より大きな驚きなんて想像できる?」

当局のメンバーが彼女に連絡し、2008年まで遡る海岸にいた同様のクラゲについての10件の目撃(4つは写真つき)を報告した。彼女によると大きな疑問は、これらが昔からオーストラリアの海にいた土着種なのか、それとも他所からそこに移動し始めているところなのか、ということだ。それらが移動している、または数を増やしているのなら、海洋環境が変化しているサインとなる。

◆炭坑のカナリア

クラゲ活動の変化は環境状態の重要な指標だ。農耕流出物、地球温暖化、漁業の乱獲などによって大発生が起こる、とガーシュウィンは話した。「炭坑のカナリアみたいなものだ」

さらにクラゲの数の急増はそれ自体が、海洋からの二酸化炭素放出の促進やクラゲによる海産物やその幼生の摂食や競合によって環境を悪化させる。

「我々はオーストラリア周辺全体で活発なクラゲ活動を観察している」とガーシュウィンは話した。「でもそれが一時的異常なのか新しい普通なのかはまだ分からない。クラゲの大発生がまだ数年にすぎないからだ。だが本当にそうなりつつある」

ソース:NewScientist(27 May 2014)
Purple monsters may herald spike in jellyfish activity
http://www.newscientist.com/article/dn25629-purple-monsters-may-herald-spike-in-jellyfish-activity.html






続きを読む »

【オーストラリア】ヌーディストリゾートに大勢の独身男性が押しかけ、女性客が困惑。

2014.05.12 (Mon)
110620e.jpg

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/12(月)01:16:00 ID:JEVSn17ho

ヌーディストリゾートに大勢の独身男性が押しかけ、女性客が困惑-オーストラリア
マイナビウーマン:ニュース一覧
2014年5月11日(日)21時48分配信

クイーンズランド州のヌーディストリゾートに問題が-独身男性客が多すぎて、女性のヌーディスト達の居心地が悪くなっているそうです。

夫妻は、2008年から「ヌーディストのライフスタイルを楽しむためのリゾート」サバンナパーク・ヌーディスト・リトリートを経営しています。

夫妻は、クイーンズランド民事・行政審判所に対して、同伴者なしの男性を締め出すわけではなく「リゾートの雰囲気を左右しない程度に」人数を調整したいと申し出ています。

「多くの女性客が、男性客が多すぎて落ち着かないとコメントしています」
「全ての人が、安全で快適に過ごせる環境を整えることが私達の目的です」

昨年、リゾートには161名の女性客と、205名の男性客が予約を入れました。
オーナー夫妻は、性差別を禁止する法律に対し免除が得られるならば、滞在中のカップルの数に応じて、合法に、同伴者なしの男性客の数を制限したいそうです。

差別禁止コミッショナーのケビン・コックスさんは、この件に関し「フィットネスセンターで女性が快適に過ごせるように、差別禁止法に免除を与えることと、似ていると思います」と言っています。

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1062738





続きを読む »

【オーストラリア】サメ172匹を人を襲う恐れがあるとして駆除 シーチワワが形だけの非難声明

2014.05.10 (Sat)
437ce5a8-s.jpg

1: ビッグブーツ(大阪府) 2014/05/09(金) 17:55:15.25 ID:m8qjBmii0

(CNN) 西オーストラリア州政府は、過去3カ月にわたって展開してきたサメ駆除作戦で172匹を捕獲し、50匹を殺処分したと発表した。

同州沿岸では人がサメに襲われて死亡する事故が相次いだことから、遊泳客らでにぎわうビーチの周辺に餌を付けたロープを張り巡らしてサメを捕獲する作戦に乗り出した。
捕獲したサメのうち、体長3メートルを超すイタチザメやホオジロザメは処分できると定めた。

1月25日~4月30日にかけて処分された約50匹はいずれもイタチザメで、最も大きかったのは州都パースのフロリートビーチ沖で2月に捕獲された4.5メートルの個体だった。

一方、今回の作戦ではホオジロザメは1匹もかからなかった。同州で過去3年に死亡した7人はいずれもホオジロザメに襲われたと見られている。
体長3メートルに満たないサメでも14匹はロープにかかったことが原因で死に、別の4匹は弱っていたため処分された。

残る90匹は識別用のタグを付けて海に放し、ロープにかかったアカエイ7匹とフグ1匹も放された。

州漁業局は、これでビーチに行く人たちの安心感を取り戻すことができ、サメの行動についての研究にも貢献できると成果を強調。州はさらに3年間の作戦継続許可を申請している。

これに対してサメの保護を訴えていたシーシェパードの関係者は、「捕獲された172匹は大部分が、人を襲ったこととは無関係のイタチザメだった」と批判。
生きて放されたサメも「ショック状態」になって海の底に沈んでしまうと主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-35047633-cnn-int






続きを読む »

【オーストラリア】巨大なSOSの文字のおかげで、自家用ボートの乗組員が救出される(画像あり)

2014.05.08 (Thu)
1: 幽斎 ★ 2014/05/07(水) 11:33:56.20 ID:???0

オーストラリアのクイーンズランド州の岩場で立ち往生した5人の若者が、近くの砂洲に大きなSOSメッセージを書いて救出されました。

グループはボートで岸へ上陸しましたが、錨が壊れていた為、ボートが沖に流されてしまいました。
岸に残された3人の男性と2人の女性には、遭難記号を掲げることしか残されておらず、全身全霊を込めて巨大なSOSの文字を砂洲に掘りました。
このグループは、非常にラッキーでした。

彼らが乗っていた6.1メートルの船が、マッケイ沖、ブランプトン島とコッカーマス島の間で漂流しているところを発見され、海上と空から既に探索が開始されていたのです。

ボートの乗組員を探す任務を依頼されていた、RACQの救命ヘリコプターの操縦士トニー・ミラー氏は、砂に描かれたSOSメッセージと途方に暮れていた乗組員を、すぐに発見する事が出来ました。

乗組員は、全員無事救助され、健康状態も良好だということです。


ソース
巨大なSOSの文字のおかげで、自家用ボートの乗組員が救出される―オーストラリア
http://news.livedoor.com/article/detail/8805283/
20140506-02346121-mynaviw-000-2-view.jpg







続きを読む »

【オーストラリア】年金支給開始年齢を引き上げへ 2035年までに70歳に

2014.05.05 (Mon)
7fd92849.png

1: かじりむし ★ 2014/05/04(日) 21:27:01.59 ID:???0

豪、年金支給開始年齢を引き上げへ 2035年までに70歳に
http://www.afpbb.com/articles/-/3014139
AFP 2014年05月04日 12:09 発信地:シドニー/オーストラリア


【5月4日 AFP】オーストラリア政府は2日、高齢化問題に対処するため、年金支給開始年齢を2035年までに70歳に引き上げる方針を示した。世界の先進国の中では最高齢となる。

ジョー・ホッキー(Joe Hockey)財務相によると、前労働党政権は2023年に年金支給開始年齢を65歳から67歳に引き上げる方針を示していたが、トニー・アボット(Tony Abbott)首相率いる現保守連合内閣は、受給開始年齢をさらに引き上げようと考えている。

オーストラリアには法律で規定された定年はないが、1908年に年金制度が導入されて以来、男性は65歳、女性は60歳で年金受給資格を得る。

経済協力開発機構(Organisation for Economic Cooperation and Development、OECD)の最近の報告によると、OECD加盟国の中で70歳を公式な定年年齢としている国はないものの、日本や韓国では定年は公式には60歳とされているにもかかわらず、実際には70歳に近い定年年齢が男性に適用されているケースもある。

ホッキー財務相は、既に年金を受給しているオーストラリア人には影響は及ばないとしながらも、「この予算に基づいて長期計画を立てることが非常に重要だ」として、現行の「受給資格年齢」は終了するという政府の見解を強調した。

オーストラリア政府は、数年前から高齢化問題に取り組んでいる。前政権は2009年に、「人口統計上の時限爆弾」を爆発させないためとして、国民年金の受給開始年齢を段階的に引き上げる方針を示した。

豪州アクチュアリー会(Actuaries Institute of Australia)は、同国の65歳以上の高齢者の数は、今後30年間で約350万人から約700万人へと2倍に増加し、全人口の約22%を占めるようになると予測している。

また85歳以上の高齢者の数も、50万人弱から140万人へとおよそ3倍に増加し、医療保険制度を圧迫することが予想される。

オーストラリア統計局(Australian Bureau of Statistics)の発表によると、オーストラリアの現在の人口は約2340万人で、平均寿命は男性が79歳、女性が84歳となっている。(c)AFP

(以上)





続きを読む »

【オーストラリア】肉に釣り針混入、散歩中の犬が食べて手術(画像あり)

2014.04.30 (Wed)
1: Ttongsulian ★ 2014/04/29(火) 08:04:53.93 ID:???

メルボルンの公園で、何者かが釣り針を混入した肉の塊を散歩に来ていた犬が食べ、開腹手術を余儀なくされる出来事があった。

26日、ニューポートにあるレークス・リザーブで、犬の調教師であるトリッシュ・ラングフォードさんが飼い犬2匹を連れて散歩させていたところ、うち1匹が釣り針入りの肉の塊を食べた。

この犬は獣医で開腹手術を受け、1センチメートルの釣り針を取り出した。

ラングフォードさんは、「犬が本当にかわいそう。また、こんなことが楽しいなんて思う人生を送っている人がいることがすごく悲しい」と述べ、今後この公園を散歩する時には犬たちに口輪をかけると話した。

警察によると、24日から25日にかけて同公園では釣り針入りの肉が相次いで発見された。「警察では事件を徹底的に捜査しており、犯人逮捕に向け全力を挙げている」と警察。

2014/04/28
http://jams.tv/Contents/news/view/20394

http://www.brisbanetimes.com.au/victoria/fishhook-baits-left-at-newport-lakes-dogwalking-area-20140427-zr077.html

art729-fish-hook-dog-620x349.jpg






続きを読む »

【オーストラリア】軟膏を塗ったら頭に穴が開いた(画像あり※グロ注意)

2014.04.12 (Sat)

1 :Ttongsulian ★:2014/04/11(金) 08:21:37.52 ID:???
豪州ブリスベンの男性(55)が皮膚癌の代替医療薬として特に医師から処方された軟膏を使用したところ、患者の頭部に2.5cm大の穴が開いた。デイリー・メールが報じた。

自分の頭に穴が開いていくのはどのような感覚であったろうか。ともかくも、患者の右側頭には紛れもない穴、風吹けば風通う穴が開いていた。やがて訪れた激しい痛みを訴えて入院。

医師らは震撼した。処置に迷って、当初は手術の必要が叫ばれたが、のち撤回され、大量の医薬品(今度は認可済みの)とともに自宅に帰された。

1014/04/10 16:37
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_10/271040581/

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2600537/Black-salve-ointment-leaves-man-inch-wide-HOLE-head.html
article-2600537-1CF534D900000578-73_634x4211.jpg







続きを読む »

【オーストラリア】水泳の元五輪代表イアン・ソープ、感染症で腕切断の可能性も

2014.04.10 (Thu)
IanThorpe_h_Japan2001.jpg

1 :Ttongsulian ★:2014/04/09(水) 21:51:17.29 ID:???
水泳の元五輪代表、イアン・ソープさん(31)が、現在生活しているスイスで感染症にかかり、左腕を切断せざるを得ない可能性もあるという。

複数のテレビ局が8日に報道したところによると、ソープさんはスイスで手術を受けた後、感染症にかかった。現在はシドニーにある病院の集中治療室で治療を受けている。

今年2月、ソープさんは両親の家の近くで意識がもうろうとしている状態で発見された。
抗うつ剤と肩の治療薬を一緒に飲んだことによる副作用だったが、ソープさんの父親は、ソープさんがうつ病に悩まされていることを発表した。

2014/04/09
http://jams.tv/Contents/news/view/20295




続きを読む »

【オーストラリア】萌え!シドニーの動物園でコアラが「自撮り」(画像多数)

2014.04.06 (Sun)

1 :Hi everyone! ★:2014/04/06(日) 02:08:15.09 ID:???0
2014年4月5日、新華社によると、英紙デイリー・メールは3日、コアラの自撮り写真を公開した。

報道によると、豪シドニーの動物園「ワイルドライフ・シドニーズー」で暮らしているコアラ3匹が、自分のデジタルカメラを手に入れ、「自撮り」を始めたという。

ソース(Record China) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86113
写真







Wild Life Sydney Zoo (日本語ページあり)
http://www.wildlifesydney.com.au/




続きを読む »

【オーストラリア】“サメに乗った女の子”が炎上、海岸でまたがり&添い寝でポーズ(画像あり)

2014.04.04 (Fri)

1 : 雪崩式ブレーンバスター(愛知県):2014/04/04(金) 12:40:47.66 ID:YgT6XHhy0

【写真】“サメに乗った女の子”が炎上、海岸でまたがり&添い寝でポーズ。

先日、海岸に打ち上げられた死んだサメ(体長3メートル程度)にまたがり、ポーズを取る水着姿の10代女性の写真が豪紙サンシャイン・コースト・デイリーに掲載され、波紋を広げている。掲載されたのは、背びれに手を掛け、サメにまたがっている写真と、添い寝をするように抱き抱えている写真の2枚。



これらの写真はすぐに欧米のソーシャルサイトで拡散され、批判が殺到。「ひどい」「なんでこんなことができるのか」といった声から、一見死んでいるように見えても、実際にはまた息を吹き返し、攻撃を受ける可能性もあるのでむやみに近付いてはいけないという
危険性を指摘する声まで、いろいろな角度から否定的な意見が上がり、女性は謝罪している。

(※写真はサンシャイン・コースト・デイリーのFacebookより)


http://www.narinari.com/Nd/20140425368.html




続きを読む »

【オーストラリア】巨大パイソンが愛犬をひと飲み その口から垂れているチェーンに飼い主も絶叫(画像あり)

2014.03.18 (Tue)

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/03/17(月) 15:39:27.17 ID:???
日本の都会では考えられないことだが、庭はもちろんのこと、ボヤッとしていれば家の中にまで野生動物が忍び込んでくる自然豊かな国オーストラリア。このほどあるお宅の庭で飼われていた犬が、巨大なパイソンに飲み込まれてしまった。


この画像はabc.net.auのスクリーンショット。



豪ニューサウスウェールズ州のリズモアでこのほど、ある女性が庭の小屋で飼っていたチワワとマルチーズのミックス犬が巨大なパイソンに飲まれてしまうという、何とも悲惨な事件が起きた。
犬小屋に近づいても、いつもなら元気よく出てくる愛犬がその日はまったく出てこない。
これを不思議に思った飼い主が小屋の中をのぞくと、そこには日本では“カーペットニシキヘビ”の名で呼ばれている巨大なパイソンがトグロを巻いて鎮座していた。


口からタラリとぶら下がっていたのは愛犬と小屋をつないでいたチェーン。
そしてやけに膨らんだその腹部。そう、愛犬はパイソンにスッポリと飲み込まれていたのだ。

仰天した飼い主が、有名な野生動物調査保護団体「WIRES(ワイアーズ=Wildlife Information Rescue and Education Service」に連絡し、ボランティアの獣医が到着。ただし犬が窒息していることは疑う余地もなく、口元から先のチェーンが切断されただけであった。同組織の広報担当者は豪大手メディア『Fairfax』に、「大蛇が飼い犬を襲う事件はここ10年で二度目の出来事です」と話しており、鳥類や爬虫類を含め、危険な野生動物が出没するその土地柄、弱いペットを庭で飼うことは、致命的なミスになるとしている。


なおそのカーペットニシキヘビは、2.5m長で年齢は50歳ほどとのこと。
現在は「Currumbin Wildlife Hospital」という動物病院で観察が続けられているが、獣医のマイケル・パイン氏の責務はそのカーペットニシキヘビの命を守ること。
「ヘビにとってその犬は美味しい獲物。さぞかし満腹感を味わっていることでしょう。消化できるものを全て消化したら、金属チェーンを取り除く手術を行うかどうか検討します」と語った。


オーストラリアの動物たちは「野生動物保護法」により守られており、ヒトが愛していた犬を飲み込んだからといって決して殺されたりはしないという。

ソースは
http://japan.techinsight.jp/2014/03/yokote20140320450.html




続きを読む »

【オーストラリア】国旗変更せず 隣国NZは国民投票へ

2014.03.13 (Thu)
オーストラリア_500

1 : ◆WorldyT4m2 @歩いていこうφ ★:2014/03/12(水) 16:00:17.49 ID:???
オーストラリアのビショップ外相は、訪問先の英国で「国旗変更を望む声は豪国内では少ない」と語り豪政府には国旗変更の考えはないと表明した。英時間11日夜に応じたBBC放送とのインタビューが12日報じられた。

隣国ニュージーランドのキー首相は11日、ユニオンジャック(英国旗)が描かれた自国の国旗を「(英国の)植民地だった時代を象徴する」と批判。

9月の総選挙で勝利すれば、国旗変更に向けた国民投票を実施したいと宣言している。


変更を目指す一因として、豪国旗とデザインが酷似し混同しやすいことも挙げていた。

source:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014031200578




続きを読む »

【オーストラリア】日本語のみで教える授業、小学校で始まる

2014.03.05 (Wed)
147852nihonngoo.png

1 : ◆WorldyT4m2 @歩いていこうφ ★:2014/03/02(日) 18:27:00.60 ID:???
算数や歴史など、通常教える科目の半分を日本語だけで行う・・・オーストラリアのある小学校で、そんな大胆な教育プログラムが始まりました。

「見て、聞いて、ちゃんと座って、手を上げて」

オーストラリア東部・クイーンズランド州にある公立の小学校。ここでは、1年生3クラスの全科目の授業の50%を日本語のみで教えるという教育プログラムを、この1月に導入しました。授業中のルールはもちろん、泣き出す生徒をなだめるのも、全て日本語です。

「大丈夫。とってもよくできた」

「イマージョン・プログラム(没入法)」と呼ばれるこのプログラムは、算数など通常の科目も外国語で学び、母国語と同時に2か国語を習得していくというものです。脳の発達にも効果があるとされますが、オーストラリアで導入した小学校はまだわずかです。

日本に留学した経験もある、母親のミッシェルさん。息子が日本語だけの授業を受けることには不安もありました。

「この子が本当に日本語で算数や歴史を学べるのかしらと心配しました。でも、やればできるんじゃないかって思いました」(生徒の母親 ミッシェルさん)

実は、校長のウェブスターさんはもともと日本好き。さらに、地元・クイーンズランド州と日本が貿易でもつながりが深いことから、導入に踏み切りました。いざ募集すると、予定の3倍もの応募があり、驚いたと言います。

「大きな反響がありました。75人もの生徒の親が日本語を学ばせたいと申し出たのです。バイリンガル教育を受けた生徒は母国語の能力も高まるという研究成果もあります。これはとてもポジティブな効果です」(ウェラーズ・ヒル小学校 ジョンウェブスター校長)

最近では中国語を習わせる親が増えているオーストラリアですが、アニメなどを通じて、日本語はまだまだ親しみのある言葉だといいます。

政府が校長に大きな裁量権を持たせ、公立学校の「独立化」を推進しているオーストラリア。今後もこうした教育を導入する学校が増えていくかもしれません。

source:TBS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2139436.html





続きを読む »

【オーストラリア】7トンの「巨大マンゴー」、重機で盗まれる(画像あり)

2014.02.26 (Wed)

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/02/25(火) 13:10:07.13 ID:???
オーストラリア北部クイーンズランド州ボーエンで、高さ10メートル、重さ7トンにもなる巨大なマンゴーのオブジェが、重機とクレーンを使った窃盗グループに盗まれた。

ボーエンは「マンゴーの町」として知られる。

地元当局によると、今回盗まれたカラフルな彫刻「ビッグマンゴー」は、観光客誘致を目当てにオーストラリア全土150か所以上に建てられた「巨大なもの」シリーズの1つとして、2002年に落成した。
しかし、この巨大マンゴーは「一晩で収穫されてしまったようだ」と、ボーエン観光局のポール・マクラフリン局長は豪ABC放送に語った。
「マンゴーが持ち去られたという報告を最初に聞いたときは冗談だと思ったが、現場へ駆けつけると確かにマンゴーはなかった」
盗難の様子が監視カメラに写っていたため、マンゴーは取り返せるとマクラフリン氏は確信している。

豪紙ブリスベーン・タイムズに同氏は「何といっても、あれだけ大きなマンゴーだから人目に付くだろうし、どうにか見つかるだろう」と語った。

オーストラリア中にある「巨大なもの」シリーズのオブジェには、果物では「ビッグ・バナナ」「ビッグ・パイナップル」「ビッグ・ストロベリー」に加えて複数の「ビッグ・アップル」と「ビッグ・オレンジ」がある。またその他、巨大な魚、巨大ロブスター、巨大ペンギン、巨大カンガルー、巨大コアラ、巨大ワインだるなどもある。

ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3009228
同じニュース
Ten-ton, 30-foot high 'big mango' disappears from small town in Australia
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/australiaandthepacific/australia/10657434/Ten-ton-30-foot-high-big-mango-disappears-from-small-town-in-Australia.html

盗られる前
147852manngoo.jpg

盗られた後





続きを読む »

【オーストラリア】ただ泳ぐことを楽しもう!ヌード水泳「シドニー・スキニー」開催(画像多数)

2014.02.26 (Wed)

1 : ヒップアタック(東京都):2014/02/25(火) 00:38:10.14 ID:nO1govx6P

http://www.afpbb.com/articles/-/3009149
【2月23日 AFP】オーストラリア・シドニー(Sydney)近郊のコブラーズ・ビーチ(Cobblers Beach)で23日、今年で2回目を迎えたヌード水泳「シドニー・スキニー(Sydney Skinny)」が開催されている。

昨年の参加者は700人を超え、全裸で海を泳ぐイベントとしては史上最多を達成。当日の参加申し込みも受け付けていることから、今年はそれを上回る人数が集まるかが注目されている。

主催者によると、このイベントは自分の体に対する否定的なイメージを吹き飛ばし、単純に泳ぐことだけを楽しむのが目的。


147852oyogu1.jpg

147852oyogu2.jpg

147852oyogu3.jpg

147852oypgu4.jpg

147852oyogu5.jpg

147852oyogu6.jpg

147852oyogu7.jpg





続きを読む »

【オーストラリア】12歳の娘を「結婚」させた父を逮捕

2014.02.15 (Sat)
147852kekkooon.jpg

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/02/14(金) 12:09:54.85 ID:???
オーストラリアで12日、12歳の娘をイスラム教徒の26歳の男と結婚させたとして、娘の父親(61)が逮捕された。
児童虐待犯罪捜査官は、子どもとの性的行為をほう助した容疑と、14歳未満の子どもを違法な性的活動にあっせんした容疑でこの父親を逮捕した。
報道によると父親はオーストラリア人だがイスラム教に改宗していた。

これに先立ち先週、レバノン国籍の26歳の「夫」が子どもとの性的行為に関連した25件の容疑で逮捕され、11日にはパキスタン出身のイスラム聖職者が違法な結婚式を執り行ったとして逮捕されていた。

シドニー北部のレイモンドテラスの裁判所は父親の保釈を認めなかった。
レバノン国籍の男も勾留が継続されている。

カレド・フランクリン治安判事によると、父親は何も悪いことはしていないと考えているという。「彼は、仮に容疑が事実だったと証明されてもその行為に何ら悪いところはなかったと考えている」と、同判事は地元紙ニューカッスルヘラルドに語った。
また同紙によると、父親は法律相談所の相談員に対して、容疑を否認し「(娘は)とてもとても大人で、強い意志を持った若い女性だ。2人は愛し合っており、そしてそれはとても強い愛だ」と語ったという。

■シドニーでひそかに広がる「児童花嫁」、報道
12日付の地元紙シドニーデーリーテレグラフの調査報道によると、児童花嫁の「流行」が起きており、未届けの「結婚」生活を送っている子どもたちがニューサウスウェールズ州だけでも数百人規模で存在しているという。
同州のプル・ゴワード地域サービス相は前週、シドニーを中心に、子どもと大人の間で強制的に行われる結婚が現在進行中の問題であることを示す事例があると述べていた。
「これは極めて秘密裏に行われていることだが、全く知られていないことでもない」と、ゴワード氏は今回の事件が明るみになった際に語っていた。

ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3008395




続きを読む »

【オーストラリア】4億5千万円を4年以上投資すれば“永住権”、豪の『高額投資ビザ』が中国人富裕層に人気

2014.02.10 (Mon)
147852bizapiza.jpg

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/02/05(水) 19:24:27.69 ID:???
オーストラリアに多額な投資をした実業家などが永住権を取得できる「高額投資ビザ」が、中国の富裕層に人気を呼んでいる。

オーストラリア移民国境警備局によると、この制度は2012年11月に制定され、これまでに545人がビザを申請した。うち91%を中国人が占め、「多額の投資」を行ってビザ発給を認められた中国本土の投資家は65人に上る。

同ビザの発給条件は、犯罪歴がないことと、500万オーストラリアドル(約4億5000万円)を同国の国債や企業などに4年以上投資することのみ。
語学力は求められず、年齢制限もない。オーストラリア国内での起業も義務付けていない。

ビザを取得しても中国での事業を継続することは可能。この制度の狙いは、オーストラリアへの移住者の多様性を広げることにある。


オーストラリア統計局によれば、同国への移住者の中でアジア出身者が占める割合は、2001年の24%から11年には33%に増えた。

国外で生まれた移住者のうち約6%は中国出身で、英国の20%、ニュージーランドの9.1%に次いで3位に浮上している。このほかインド出身者も急増中だという。

http://www.cnn.co.jp/special/cnnasia/35043477.html?tag=top;topSp




続きを読む »

【オーストラリア】全長7mの巨大ワニに襲われた少年が行方不明に 生存は絶望視(画像あり)

2014.01.29 (Wed)

1 :Baaaaaaaaφ ★:2014/01/27(月) 19:20:31.72 ID:???0
オーストラリア北部準州の世界遺産、カカドゥ国立公園内の池で26日、少年(12)が泳いでいたところ大型ワニに襲われた。行方が分かっておらず、捜索活動が続けられているが、生存は絶望視されている。

地元警察や豪メディア報道によると、少年を襲ったのは全長7メートルにも達する世界最大級のイリエワニ。

少年は水中に引きずり込まれて行方不明になり、一緒に泳いでいた別の少年も腕をかまれた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014012700647

147852waniwani.jpg





続きを読む »

【オーストラリア】酷暑の全豪オープン、失神や嘔吐する選手も

2014.01.16 (Thu)
147852zenngou.jpg

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/01/15(水) 12:35:28.98 ID:???0
オーストラリア・メルボルンで開催中の全豪オープンテニスでは14日、記録的な猛暑の中で試合が行われた結果、選手が失神や嘔吐し、ボールボーイが倒れるなどの事態となった。
これについて選手からは怒りの声が上がり、一方でファンの多くは観戦に訪れるのを控えた。

気温が摂氏42.2度に達し、ラバーのコートに置いたボトルが溶けるまでになったこの日は、プレーするには過酷な環境となり、中には試合が続行されたことに怒りをあらわにする選手もいた。

フランスのベノワ・ペールとの試合中に目まいを起こして意識を失い、治療を受けたものの敗れ去ったカナダのフランク・ダンチェビッチは、この日のプレー環境は「人間に耐えられるものではなかった」と怒りのコメントを発した。
「選手やファン、誰にとってもいい状況ではなかったはずだ。選手が何人も棄権したり、 倒れたりするのを見ただろう」
「異常をきたす選手がこれだけたくさんいて、暑すぎてプレーできないと言ってる選手もいるのに、大会側はこのまま試合をこなしていくつもりなんだ。死人が出るまではね」
(中略)

摂氏40度以上の日は週末までほぼ毎日続くとみられている。
前年大会覇者のビクトリア・アザレンカも、「暑すぎて、まるでフランパンか何かの上で踊ってるみたいだった。今、外へ出ようとする人はいないと思う」とコメントした。

スペインのダニエル・ヒメノ・トラヴェルの試合では、倒れたボールボーイがトラヴェルの手を借りて椅子に戻るという場面があったが、少年はその後に回復したという。

また、元世界ランク1位のカロリーネ・ボズニアツキは、コートに水のペットボトルを置いておいたところ、底が溶け始めたと語った。

ボズニアツキは試合後、「ほんと、暑かったわ。サウナで汗をかいてるみたいだった」とコメントし、そのまま氷風呂へ直行した。


ファンも多くが屋内にとどまることを選択し、観客席には空席が目立った。

ソース全文は
http://www.afpbb.com/articles/-/3006500
関連スレは
【テニス】錦織、全豪初戦はフルセットの辛勝 3時間40分超の激闘、猛暑と強風で悪戦苦闘
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389672702/l50




続きを読む »

【オーストラリア】睡眠中に耳の中にゴキブリが入り込み、激痛で目が覚める

2014.01.11 (Sat)
147852mimiii.jpg

1 :Baaaaaaaaφ ★:2014/01/10(金) 18:50:43.43 ID:???0
オーストラリアで、睡眠中の男性の耳の中にゴキブリが入り込み、病院で取り出してもらうまで激しい痛みに苦しむという出来事があった。

オーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)によると、豪州北部ダーウィン(Darwin)に暮らすヘンドリック・ヘルマー(Hendrik Helmer)さんは8日朝、右耳に鋭い痛みを感じて目を覚ました。

「それが毒グモでないことを願っていた。毒グモにかまれていませんように、と…」と、ヘルマーさんは10日、ABCに述べた。
痛みが徐々に増してきたため、まずその異物を掃除機で吸い出そうと試みたが失敗し、次に水を吹きかけて取り出そうとした。だが、「耳の中に入り込んだその異物は、水をとても嫌がった」という。

痛みがあまりにひどくなってきたので、ヘルマーさんは病院に急いだ。

■さらに奥へ入り込むゴキブリ

医師はヘルマーさんの外耳道に油を流し込んだが、その結果、耳の中に入っていた全長2センチのゴキブリは、耳のさらに奥へともぐりこんだ。

「約10分ほど過ぎたころ、やつは耳の奥へと入り込むのをやめ、断末魔の中でもがいていた」

そこで医師が鉗子を耳に差し込み、ゴキブリを取り出したという。

「医師はこう言った。『さっきは小さなゴキブリだと言いましたが、小さく見積もりすぎていたようでした』」

「医師たちはこれほど大きな昆虫を耳から取り出したことはないと語っていた」
とヘルマーさんは振り返った。

http://www.afpbb.com/articles/-/3006295




続きを読む »

【オーストラリア】洗濯機にハマって抜けなくなった全裸男性

2014.01.08 (Wed)
147852hamaru.jpg

1 :キャプテンシステムρφ ★:2014/01/06(月) 15:33:12.13 ID:???
全裸で洗濯機に入った男が出れなくなり、消防に助けを求めるという”事件”が起こりました。
20歳の男性は「かくれんぼをしていた。」と答えたとのことです。

駆けつけた消防隊は潤滑剤を使って男性を引っ張り出されました。

「被害者の男性はスッポリとハマっていました。我々は男性の健康状態を心配していました。」

警察は男性がメディアに取材して欲しくないと言っている事を明らかにしました。

http://www.theage.com.au/victoria/naked-man-stuck-in-washing-machine-20140106-30d8b.html




続きを読む »

【オーストラリア】細胞老化の原因を発見し、老化の進行を逆戻りさせることに成功

2013.12.23 (Mon)
147852wakagaeriii.jpg

1 :依頼39-8@白夜φ ★:2013/12/23(月) 00:08:37.64 ID:???
老化の原因を発見し、老化の進行を逆戻りさせることに成功
22.12.2013, 01:10


学者たちは、細胞老化の原因を発見し、老化の進行を逆戻りさせる薬を開発した。
薬剤は現在、マウスで実験されている。

専門家たちは、細胞のエネルギー産生能力が低下するという老化プロセスをマウスで研究した。
2歳の実験用マウスに薬剤NMNを投与したところ、1週間後、このマウスの筋肉は、生後半年のネズミの筋肉と全く変わらなかったという。
開発された薬剤が、人間の健康や若さを保ち、糖尿病やがんなどの加齢と関係する疾患の予防に役立つ可能性もあるという。
 
世界中で多くの学者たちが、老化プロセスを研究している。
この問題へのアプローチは、多岐にわたる可能性がある。
例えばデンマークの研究者たちは12月初旬、ほぼ老化しない生物種を発見したと発表した。
陸地に生息する特定のカメは、老化して死ぬのではなく、加齢と共に死亡率が低下しているという。
__________

▽記事引用元 The Voice of Russia ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_22/126258361/

▽関連リンク
・Cell, Volume 155, Issue 7, 1624-1638, 19 December 2013
Copyright 2013 Elsevier Inc. All rights reserved.
10.1016/j.cell.2013.11.037
Declining NAD+ Induces a Pseudohypoxic State Disrupting Nuclear-Mitochondrial Communication during Aging
http://www.cell.com/abstract/S0092-8674(13)01521-3
・The University of New South Wales(ニューサウスウェールズ大学)
Cause of ageing that can be reversed
19 December 2013
http://newsroom.unsw.edu.au/news/health/cause-ageing-can-be-reversed




続きを読む »

【オーストトラリア】フェイスブック没頭で海に転落、それでも携帯放さず(画像あり)

2013.12.20 (Fri)

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2013/12/19(木) 12:21:34.53 ID:???
(CNN) オーストラリアのメルボルンで、観光客の女性が携帯電話でフェイスブックに没頭するあまり、埠頭(ふとう)から足を踏み外して冷たい海に転落する騒ぎがあった。

警察によると、転落したのは台湾から観光で訪れていた30代半ばの女性。
目撃者の通報で警官が現場に駆け付けたところ、動転した様子で水中でもがいていたという。
女性は自分の足元が見えていなかっただけでなく、泳ぐこともできなかったと伝えられている。約20分後に無事救助された。

警察は、「遺失物届けは不要だった。女性はこの間ずっと、携帯電話を
片時たりとも放さなかった」と話している。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/35041636.html?tag=top;subStory
イメージ画像だと思いますが

147852ime-jikana.jpg







続きを読む »

【オーストラリア】オーストラリアで「近親相姦農場」発見・・おじおば親子、兄弟と姉妹など4世代で近親相姦繰り返す、先天異常の子12人保護

2013.12.14 (Sat)
20120410095703d1b.jpg

1 :FinalFinanceφ ★:2013/12/13(金) 14:38:22.99 0
オーストラリアの地方部で、数世代にわたって近親相姦を繰り返していた農場から虐待状態にある5~15歳の子ども12人が保護されていたことが分かった。
肢体の不自由な子どもや障害児もおり、同国内に衝撃が広がっている。

子供たちは2012年7月、学校を無断欠席しているとの通報を受けた社会福祉当局によって保護された。
学校に現れた際の子供たちは、やせ細って汚れた姿で、ひどい衛生状態だったという。

■11人が近親間の子、性的虐待も

警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、
子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。
この家族は4世代にわたって、おじとおば、兄弟と姉妹が近親相姦によって子を産み、
さらにその子どもたちにも近親交配で子を出産させていた。

遺伝子検査の結果、12人の子どものうち11人が近親間に生まれており、うち5人の両親は「非常に近い血縁関係」にあった。
子どもたちには聴覚や視覚などにさまざまな障害が生じていた。
さらに、子どもたちは性的虐待にも遭っていた。

児童裁判所が今週になって初めて公開した同事件に関する文書は、見つかった証拠は「必然的に、一家の中で世代間を超えた近親相姦による性的虐待が行われていた」
ことを示していると指摘している。


続きを読む »

【オーストラリア】 室内で飼えるほど小さい『ミニ馬』が可愛すぎてヤベエエエエエエエエエ!!!(画像、動画あり)

2013.11.28 (Thu)
147852maki-.png

1 : スリーパーホールド(岡山県):2013/11/27(水) 10:31:10.01 ID:eexDaVDp0

室内で飼えるほど小さい「ミニ馬」がかわいすぎて涙が出そうだ!

馬と言えば巨大なイメージがありますが、競走馬ではなく牧場用の馬であれば割と小さい。
だが一般家庭で飼うには少し場所やえさ代などもかかりコスパは悪い。

そこで登場したのがこちらの「ミニ馬」。これ馬?と思うのかもしれないが正真正銘の馬であり、パカパカ走る。
もちろん人間が乗ってしまえばつぶれてしまうので犬などと同じくペットとして扱うのがベター。

こちらの馬は「Koda the dwarf American miniature(アメリカン・ミニチュア・ホース種 )」と言い、オーストラリアで最も小さなアメリカンミニチュアホースなのだそうです。

大きさは犬より小さく、猫とほとんど同じぐらいの大きさだといいます。動画の中では馬を「よしよし」しておりますが、普通の馬であればここまで甘えてこないでしょう。やはり体が小さいということで、体の大きな人間に心をゆだねているのかもしれませんね。

本当にかわいい。



続きを読む »

【オーストラリア】毒ヘビがフロントガラスに!→運転手、恐怖のあまりワイパー動かす→事態が悪化(動画あり)

2013.11.24 (Sun)
147852hebiko.jpg

1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/11/24(日) 00:12:22.59 ID:???0
オーストラリアの道を時速60kmで走行中のピックアップトラックのフロントガラスに、赤黒い毒蛇が乗っかるという”事件”が起こりました。


運転手や同乗者は、眼前をうごめく毒蛇に恐怖したといいます。

恐怖のあまり、運転手の男性はワイパーを動かして払いのけようとします。
しかしそれは事態をより悪化させる選択でした…


その様子はYouTubeにアップロードされました。




続きを読む »

【オーストラリア】コアラ絶滅の危機!!!

2013.10.05 (Sat)
14785koar.jpg

1 :白夜φ ★:2013/10/04(金) 16:24:23.07 ID:???
気温上昇でコアラ絶滅の危機、日よけの木陰確保がカギ 豪研究
2013年10月03日 16:34 発信地:シドニー/オーストラリア

【10月3日 AFP】オーストラリアの固有種であるコアラが気温の上昇によって絶滅する恐れがあるとの研究結果が3日、発表された。
絶滅を避けるためには主食のユーカリに加え、強い日差しから身を守るための木々を「緊急に」植える必要があると警告している。

シドニー大学(University of Sydney)のマシュー・クラウザー(Mathew Crowther)氏率いる研究チームは豪ニューサウスウェールズ
(New South Wales)州北西部で、3年間にわたりコアラ40匹の生態を衛星を使って追跡調査した。
コアラの昼間と夜間の習性を比較した調査は今回が初めて。

調査では、コアラが生きるためには葉が生い茂った大きな木々が必要で、
特に山火事や熱波などの異常気象の際にはこうした大木がコアラの生存に欠かせないことが分かった。




続きを読む »

【オーストラリア】見ているこっちもリラックス 完全におっさん くつろぎすぎなカンガルーの写真が人気(画像あり)

2013.09.19 (Thu)

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/09/17(火) 15:44:06.03 ID:???
草の上に横たわってリラックスしているカンガルーの写真がFacebookで人気を集めています。

このカンガルーはオーストラリア動物園のボブ。

写真は「ボブは最近いろいろ考えることがあったので、公園でゆっくりくつろぐことにした」というメッセージとともに、オーストラリアの観光情報ページに投稿されました。

目を閉じて、リラックスタイムを満喫している表情が、14万を超える「いいね!」を集めています。

ソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/17/news092.html
画像は
14785kang2.jpg






続きを読む »

【オーストラリア】性器にフォークを差し込んだ70歳男性、病院へ搬送(画像あり※閲覧注意)

2013.08.23 (Fri)
1417852for.jpg

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/08/21(水) 15:59:35.03 ID:???
オーストラリアの首都キャンベラで、長さ10センチのスチール製のフォークが性器から抜けなくなって出血した70歳の男性に緊急手術が行われるという珍事が起きた。

この奇怪な事例はあまりにもまれであったため、外科手術の専門誌「インターナショナル・ジャーナル・オブ・サージェリー」に症例報告書が掲載された。



続きを読む »

【オーストラリア】サメの体内から“反撃”する男、オーストラリアで撮られた1枚に賛否。

2013.08.02 (Fri)
147852sha.jpg

1 : バズソーキック(チベット自治区):2013/08/02(金) 12:21:47.62 ID:/zHWEJiuT

http://www.narinari.com/Nd/20130822500.html

サメの体内から“反撃”する男、オーストラリアで撮られた1枚に賛否。
2013/08/02 12:04 Written by Narinari.com編集部

いま、サメに対して信じられない行動を取った男性の写真が、オーストラリアで大きな話題を呼んでいる。その写真は、サメの体内からエラを通じて飛び出した男性の腕が、サメの頭にナイフを突き刺している姿が写されたものだ。


続きを読む »

【オーストラリア】海外「日本製ってスゲー」丈夫過ぎるISUZUの消防車に外国人仰天(動画あり)

2013.06.26 (Wed)
1478523698520147lkjhgf0147852.jpg

1 : ノルウェージャンフォレストキャット (チベット自治区):2013/06/25(火) 16:59:43.06 ID:XJNlkgxx

http://nandemo.epac.to/12mzmig

海外「日本製ってスゲー」 丈夫過ぎるISUZUの消防車に外国人仰天 
映像はオーストラリア東部のクイーンズランドを襲った洪水災害時の模様で、
そこには氾濫し川のようになった道路を悠々と渡るISUZU製消防車の姿が。

日本国内の消防車にもISUZU製の車両をよく目にしますが、
消防車を製造している日本企業は20社近くあるそうです。
東急など意外な企業も製造しており(東急車輛は去年製造分野から撤退)、
福島原発に放水した消防車も東急製だということです。

人命救助の為に果敢に突き進む消防隊たち、
そして水中を何ら問題なさげに進むISUZU製消防車に、
外国人からは驚きの声が沢山あがっていました。

続きを読む »

【オーストラリア】美人首相を激怒させたハレンチ料理フルコース (日刊ゲンダイ)

2013.06.20 (Thu)
147852036lkj201201246.jpg

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/06/19(水) 10:54:32.62 ID:???
オーストラリアの女性宰相、ジュリア・ギラード首相(51)をめぐって、
とんでもない騒動が起きている。
野党・自由党の資金集めパーティーの料理メニューに、首相のカラダにちなんだ
スケベな料理名の数々が列記されていたことが発覚し、国会が紛糾しているのだ。

その“ハレンチ・フルコース名”とはこうだ。
続きを読む »

【オーストラリア】「最も幸福な国」は3年連続で豪

2013.06.01 (Sat)
1cf88a05.jpg

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/05/29(水) 11:35:13.99 ID:???
パリ(CNN) 経済協力開発機構(OECD)は28日、生活の満足度や
ワークライフバランス、所得などの指標に基づく先進諸国の幸福度を発表した。
オーストラリアが3年連続で1位となった。
OECDが独自に設けた「より良い暮らし指標」は、各国の住宅や教育、保健、
市民参加を含む11項目を比較している。

オーストラリアは2007年以降の世界金融危機にも大きな影響を受けず、
昨年までの20年間、平均3.5%の経済成長率を維持してきた。
背景要因としては豊かな資源に対するアジアからの需要や、
安定した金融システムが挙げられる。
続きを読む »

【オーストラリア】アスペルガーの少年にイジメの可能性 手製爆弾破裂で片手を失う

2013.05.15 (Wed)
125478im154785.jpg

1 :特亜の呼び声φ ★:2013/05/14(火) 13:10:44.09 ID:???
 QLD州イプスイッチ付近の地区で手製爆弾が破裂し、15歳の少年が指を吹き飛ばされる
などの重傷を負った。少年は、友人にもらったと証言しており、もらって間もなく少年の手の
中で爆発している。被害者の少年はアスペルガーと診断されており、これまでもしばしば
イジメの対象にされてきた。警察では現場にいた少年達に事情聴取している。
続きを読む »

【オーストラリア】世界最長の実験「ピッチドロップ」、まもなく決定的瞬間

2013.05.01 (Wed)
PDE20close20up2-2.jpg

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/05/01(水) 15:35:11.90 ID:???
香港(CNN) オーストラリア・クイーンズランド大学で1927年から続く
「世界最長の実験」が、数カ月以内に決定的瞬間を迎える見通しだ。
非常に粘性の高い「ピッチ」という物質が、じょうごから一滴、ビーカーに落ちる
瞬間だ。
続きを読む »

【オーストラリア】芸能人やスポーツ選手は「早死に」の傾向

2013.04.27 (Sat)
sportanemia.jpg

1 :科学ニュース+板記者募集中!@pureφ ★:2013/04/26(金) 02:40:43.83 ID:???
芸能人やスポーツ選手は「早死に」の傾向、豪研究者が発表

[ロンドン 18日 ロイター] 芸能界やスポーツ界で活躍した人は早死にする傾向にある──。オーストラリアの
研究者が18日、医学誌「国際医学ジャーナル」でこんな研究結果を発表した。
続きを読む »

【オーストラリア】トップレス美容院に男性客殺到

2013.04.21 (Sun)
58742145354.jpg

1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2013/04/21(日) 17:34:56.96 ID:???0
 オーストラリアで今年2月に開店したトップレス美容室「Babes」が、同国全土から男性客を引き寄せている。

 一見平凡な美容室。しかしスタイリストが全員美人で、トップレスあるいは下着姿でサービスしてくれる。
Orange Newsが伝えた。
続きを読む »

【オーストラリア】Googleマップのストリートビューに青姦をする若いカップル写る 女性は背後から挿入されながらカメラに向かって手を振る

2013.04.13 (Sat)
20110426_1805850.jpg

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2013/04/13(土) 00:12:21.09 0
路上セックスの画像が、全世界に流出した。

11日付の英ミラー紙電子版などによると、オーストラリア南部キース近郊のデュークス・ハイウエーで、
若いカップルが路肩に車を止め、車外でセックス。
ボンネットに手を付いた女性の下半身に、男性が背後から性器を押し当てている様子が、
グーグル社が提供する地図情報サイトのストリートビュー画像に含まれていた。
続きを読む »

【オーストラリア】大量の粉ミルクを母国へ送る中国人留学生が急増、豪州政府は対応策いまだ講じず

2013.04.01 (Mon)
25478525.jpg

1 : [―{}@{}@{}-] 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/29(金) 02:05:47.31 ID:???
2013年3月27日、オーストラリア華字メディア・澳洲新快網によると、豪州では粉ミルクを大量購入して母国へ送る中国人留学生が問題になっているが、
豪政府は香港の罰則規定のような具体的な対応策を講じることを先延ばしにしているという。中国新聞社が伝えた。
続きを読む »

【オーストラリア】豪州放送局「韓国整形熱風の原因はK-POP、韓国の視聴者たちは、すべてのK-POP歌手が整形しただろうと当然思っている」

2013.03.27 (Wed)
136066858715613125741_f1cd5f59_2_2.jpg

1 :ポポポポーンφ ★:2013/03/27(水) 01:34:44.52 ID:???O
豪州放送局「韓国整形熱風の原因はK-POP」

豪州のある放送局で、“K-POP”が韓国の整形手術熱風を起こしたとクローズアップされた。
19日(豪州時間)、豪州の公共放送局SBSの番組『データライン』で、現地リポーターのジャネット・フランシスが韓国を
直接訪問し、韓国の整形手術の実態をカメラにおさめた。
続きを読む »

【オーストラリア】巨大カタツムリ、農業への懸念から政府が駆除

2013.03.14 (Thu)

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/13(水) 08:19:47.52 ID:???
054087-giant-snail_2.jpg
[シドニー 12日 ロイター] オーストラリア東部ブリスベンで
野球のボール大の巨大カタツムリが見つかり、同国政府は農業に
悪影響が出る恐れがあるとして、このカタツムリを駆除したと発表した。
続きを読む »

【オーストラリア】カンタス機、空調故障で乗客ら熱中症に

2013.03.05 (Tue)

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/04(月) 16:19:52.87 ID:???
豪カンタス航空の国内線で4日、空調設備の故障により機内温度が上昇し、
乗員乗客約50人が熱中症になって手当てを受ける騒ぎがあった。
報道によると機内の温度は40度近くに達していたという。
続きを読む »

【オーストラリア】増え続ける中国人移民、豪州不動産市場の最大の買い手に

2013.02.27 (Wed)

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/26(火) 23:29:42.87 ID:???
【新華網】オーストラリアのメディアによると、年初以来、同国の不動産市場は華人投資家を好感している。デベロッパーや仲介業者だけでなく、
売り手さえも、オーストラリアに在住する華人および中国の投資家に熱い視線を向けている。
華人による投資は都心部の高層マンションにとどまらず、高級住宅街の豪邸へと広がっている。中新網が伝えた。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。